2015

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 …っていたの?! っていう。自分でびっくりしたよね。2014年で3日?とかしか更新してないんだもの。あんなに毎日拠り所にしていたのに…。それだけいろんなことを考えられるようになったり、いろ…

JOIN ALIVEのこと

いってきましたJOIN ALIVE。北海道の音楽ファンとしては、大人の事情色々*1が露骨すぎて、JOIN ALIVE大好き!JOIN ALIVE最高!って言いづらいとこがあったりするんですけど、なんだかんだで毎年参戦しているし、毎年がっつり楽しんでいます。去年は四日開催…

あら

ぼやーっとしているうちに、シングルが出るとか、ツアーが決まったりとか、ライジングに山内総一郎がやってくるだとか。 IN THE MIDNIGHT HOURSって…なに?どうせ来るならフジファブリックでも来ればいいのにね!呼ばれてないのかね!とりあえず総一郎見に行…

おつげ

更新しないブログほどいらないものもないよなぁと思っているんですが、ひょっこり登場。 DVDとか、ブルーレイとか、買ってはあるんですがまだ見ていないという。じゃあこのタイミングで何しに来たんだ状態です。私が好きなものはフジファブリックだけではな…

10周年

やっと、聴いたー。LIFE(初回生産限定盤)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2014/02/12メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る他の人の感想読んだりとか、インタビュー読んだりとかできていないので*1、素直に自分が思っ…

2014

今年もよろしくお願いします。 2014年とか、平成26年とか、ピンと来ない感じはありますが、始まっていますね。ライブとかは全然行く予定がないかなぁ。2月にサカナクションに行くくらいかな。あ、2月にはスターも来るんだっけ。アコースティックも決まったみ…

1224

色々と思い出しますけど、この日に私たちは志村とお別れをしたわけではないから、それを知って、衝撃を受けた自分のことっていうのが、この時期の思い出としては強くて。 それまでの私は、昨日と同じように今日がやってきて、今日と同じように明日がくるとい…

あやかりたい

いーないーな!GO FOR THE SUNいーなーー! 特別な夜だったみたいで。普段、僻地ファンでもそんなに気にしないんですが、対バンイベントはやっぱりうらやましすぎるーー。 フジ×氣志團とか、フジ×真心とか、フジ×髭ちゃん*1とか、私得と思われる対バンで何度…

福袋

フジファブリックの福袋。fuku-fuku福袋2014。予約しました。 2009,2010と販売していたんだっけな?どちらも購入しました。志村のことがあってすぐに福袋が届いた記憶があります。福袋が販売されるとなると、何だか買わなきゃな気持ちになる。。毎回、グッ…

毛玉。

もう札幌は寒いですよ。雪景色ですよ。もう一回は溶けるのかな?12月ですものね。色々あったけど、終わってみれば早い。毎年思うけれど。 フジファブリックも無事ツアーが終わり、来年のシングルリリースが発表になり。ツアーは発表にならなかったですね。来…

ライブ行って「やっぱフジファブリック最高!」ってなってることだし、また少し色々書いてこうかなーと思ってるなう*1です。前回「MCから歌入るとこ下手」とか書いたんですけど、その後ぼんやり色々考えていて、下手なくらいでいいのかもしれないですね。す…

FUJIFABRIC LIVE TOUR 2013 FAB STEP@zepp sapporo (ネタバレ有)

お久しぶりです。まだやる気。 というわけで、行ってきました。FAB STEPツアー@札幌!安定の一本入魂で楽しんできました。思い出が鮮明なうちに今回は覚書しておこうと思います。ただの覚書でしかありませんが、ネタバレしていますので、ご注意をー。

今更ながら

夏は終わったのか? めっきり更新が疎か!だが…いるよ?忘れた頃にやってきますよ。夏にも*1書いときたいこと、色々あったのだけど!それは例えばフジファブリックJOIN ALIVEのセットリストにびっくり!とかね。 今更感あるけども!一応畳むけども! *1:もし…

710

お久しぶりです。 今年は結構仕事ばっかりしていまして、一区切りついたような、ついていないような、そんな感じなのでここからはとりあえず夏を楽しんでみようと思っています。まぁ、忙しいと言いつつ髭ちゃんライブに行ったりとか楽しくやったりもしてまし…

今更感動の巻

しばらくバタバタしてて、久々にゆっくりの日ーーと思ったら風邪の気配です。暇で風邪引くとか切なすぎる!気のせいだ!とりあえず4月の終わりだけどもストーブ点火。 さて。FAB LIVEを見進めております。 Light Flightツアーとホシデサルトパレードツアーを…

FujiFabric HALL TOUR 2013 VOYAGER@札幌 道新ホール

いってきましたよ。 まだツアー二本目ですし、ネタバレはしませんがだらっと感想。

探検隊

ぼいじゃぁぁーーVOYAGER(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2013/03/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る遅くなったけど聴いてますよー。こんな曲にあんな曲、「なんじゃこり…

2013

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 うちのパソコンちゃんの調子があんまりよくなくて、なんかせわしなくしてるうちにクリスマスは終わるわ、年は越すわで、ね。 2013年は色んなことに意欲的にがんばっていきたい!!かなー(曖昧)。フ…

FUJIFABRIC ZEPP TOUR2012 「Light Flight」@zepp sapporo

このまま書かずに終了するかと思いきや、他所様のレポを見ていたら蘇る記憶もあったので、覚書しとこうかと思います。追加公演も無事終了でねたばれにびくびくする必要もない*1ことですしね!! でも長いから畳みますね。 *1:別にびくびくしたことはないけどさ

ホール

SLSのフジファブリックみてるけど、ホールツアー発表で動揺を隠せないなうです。今回zeppツアーで本数少なめでおっきいとこでやったから、次は小さめのハコで見られると思い込んでいたーー‼ 武者巡業ツアー的に、道内の地方回ってから他の地方行って、また札…

FUJIFABRIC ZEPP TOUR2012 「Light Flight」

フジファブリックLight Flightツアー@zepp sapporo行ってきましたーー!! 札幌に初雪が降りました。 というと、しんしんと降る雪…そうお思いでしょう。 初雪が吹雪ーー。加えて雷ーー。という、道産子にとっても「今日は家から一歩も出たくないよネ☆」な天候…

Light Flight

Light Flight(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2012/10/24メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る聴いてるよ!!総くんボーカルにぴったりで、寒くなりだしたこの季節にも映える曲。…

再出発

zeppツアー前にアルバムが出るのかと思っていたんですけど、シングルでしたね。アルバムのレコ発ツアーもすきだけど、そうじゃないのって何の曲をやるのかがよりわからなくて、楽しみですき!! シングル発売の一報を受けて、ナタリー見たら「フジファブリック…

RSR

RSRの余韻と疲れに浸りながらお盆をぼんやり過ごしています。 今年も終わってしまったーー。よく食べ、よく飲み、よく歩き、よく楽しんだ二日間でした。 今年は細かくあれこれ書きませんが、フジファブリックのステージについては書いとこうと思いますー。

あと9日!

JOIN ALIVE楽しかったですよー。大トリの吉井和哉のアンコールでせっちゃん出てきてやさしくなりたいコラボとか、民生先生が出てきてのLOVE LOVE SHOWとか!! 良い天気で暑かった!! とか言ってたら8月で、RSRまであと10日切ってるーー!!仕事も忙しいのでRSR前…

そうきたか

今年は二本ツアー回れると踏んでいて、今夜それが発表になるであろうというところまでは考えていたんですけどね。 まさかzeppとは! zepp sapporoでフジファブリックのワンマンとは想像してませんでした。 ゼップで全国回るとハコ代がお安くなるというお得な…

夏だーー

もう夏本番じゃないですか。2年前のこの三連休はフジQだったんだなぁと思うと懐かしいですね。絶望するような悲しいことがあっても、そこから思いもしないような前向きな状況*1に進むことができるものなのだなぁ。 さて今週末はJOIN ALIVEに行ってきます。サ…

徒然流線TOUR@小樽GOLD STONE(ネタバレ有)

行ってきましたーー。徒然流線TOUR 小樽GOLD STONE!!珍しく早々にレポをしてみます。ネタバレしてます。というか、MC健忘録になってしまって、だらだらとうざく長いですが…見たい人だけ見る感じで!!

絶賛徒然中!

なのでしょうねー。ツアー始まりましたが、なるべく事前情報は入れない主義なので、大森日記と徒然写真館のみチェックするスタンスです。あ、総言えば…ももちろんチェックしています!!ツアーの全箇所で更新している総くん*1にフロントマンとしての自覚を感じ…

サカナクションのライブにいったよ

もう何日も前の話ですが、サカナクションのSAKANAQUARIUM ZEPP ALIVE@zepp sapporoに行ってきました。 ネタバレは控えめですが初日だったので、感想一応畳みますーー!!ご注意を。