2014

今年もよろしくお願いします。
2014年とか、平成26年とか、ピンと来ない感じはありますが、始まっていますね。ライブとかは全然行く予定がないかなぁ。2月にサカナクションに行くくらいかな。あ、2月にはスターも来るんだっけ。アコースティックも決まったみたいだけど、どうしようかなぁ。アコースティックの方がドーパン時代の曲やるみたいだし。
フジのほうは2マンツアーが決まって、我ら地方っこたちは夏まで会えないことがとりあえず確定。悲。そして、髭ちゃんはフィリポが脱退、と。うーん。フィリポ…。アイゴンさんも、フィリポも脱退決まってから会えないままさよならなのが悲しい。髭ちゃんはツインドラムなのにドラマーをサポートに呼ぶという前代未聞なバンドだったわけですが、それってすごいことだなぁって思うんです。前からメンバーとは仲良いし、大好きだけど、一緒にスタジオに入りたくないとか須藤さんが言っていて、人間的に大好きだからこそ、同じバンドをやっていく上で思うようにいかないこととかが積もってるんだろうなぁっていうのはあって、最近はメインドラムがコテイスイ寄りになっていって、フィリポがドラム叩かないことも増えてて、それでも一緒にバンドをやっていこうと試行錯誤している様子は伝わってきていたんだけど。アイゴンさんもフィリポもいない髭ちゃんてどんななんだろうな?変幻自在の髭ちゃんだから、これからも何があるかわからないけど…こちらも海の向こうでは色々と忙しく活動しているようだから、心配はしてませんけどね。フジも髭ちゃんも今年はアニバーサリーイヤー。楽しいことがたくさんあるといいなぁ。