末っ子

くるりのチケット届きました。
特製チケットかわいいなーー!!当日もぎられるのがもったいないよー。立派でテンションアガるわぁ。でもライブ中確実折ることになるだろうなぁー。2週間後が楽しみ!!です。くるりで弾く総くん見るの初めてだし。
SONGSで見た時に思ったのが、せっちゃんの時はソロミュージシャンのサポートということもあり、他のサポートの方は前々からやってる人たちだということもあり、「斉藤和義先輩を中心とした、せっちゃん学生寮に入寮した新入生」的な感じがあるなぁと思ってて、先輩方にもすごくかわいがってもらってるなぁって気がしていて。一方くるりは、「くるりという温かい家庭に居候を始めた子」みたいな感じがするというか。やっぱりバンドにサポートとして入るわけで、バンドって家族みたいな一つの特別な集合体だと思うので、せっちゃんの時とはまた違った感じがあるなぁって。(出た!わかりにくい例え話シリーズ!)なので、それぞれ違った楽しみ方ができるかなぁと思ってます。フジファブリック家ですくすく育った末っ子ちゃんは、くるり家でどう過ごしてるのかなぁ、なんてな。
ゆるいかも聴きました。いいなぁ、あの感じ!あの始まるときの感じが久々でよかったです。これから楽しみ。
さて、もうすぐスマスマだーー!ヤマソウがSMAPと共演するとは!これまた楽しみ!だけど明日5時起き!寝るか、見るか…。