2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきどけ

雪がどんどん溶けてゆきます。今この瞬間、季節が変わっていこうとしてるんだなぁと思わされるな。一つ季節が終わっていくよ。 ここ2ヶ月、自分の心の動きというか、精神状態というか、そういうのがゆるやかに変わっていくのが自分でも手に取るようにわかっ…

23

2月は短いから、もう終わるねぇ。今日は暖かかったー。季節では春がすきなので、「あったかくなってきたなぁ」って思う瞬間、好きだなぁ。まぁ、このまま春突入!というわけではないんだろうけどね。北海道は半年冬がつづくのだ。 さてと。みなさん、どうな…

はじさらしー

数年前の日記(オフライン)が出てきて、こんなことが書いてあった。 2007年10月☆日「今、曲作りの最大のモチベーションになってるものは?」「恋ですね」の志村に軽くイラっとした。志村の場合、志村の彼女に嫉妬、とかじゃなくて、「恋ですね」とかちょっ…

あらま

民生が髭ちゃんをプロデュースしてるだとー?! ベストアルバムリリース→ファンは不安、っていう流れってあると思うけど、髭ちゃんはアルバム出るのも決まってるし、また新しいモードに入るってことでいいのかな。大人の事情はよくわからんけども。ストさんユ…

BSフジイ

フジファブリックがゲストのBSフジイが志村追悼ということでまた放送されまして。前にも録画してたんだけど、見ました。 追悼番組って、どんな気持ちでみんな見てるんですかね。何回かライブで見たことあるよ、とかCDはよく聴いてたよ、なんて人からしたら「…

ちーん

わわー、間違って書いてたこと消しちまったー。 確か、雪の降る帰りの夜道の風景がクロニクルのDVDのストックホルムを連想させて、この冬は志村を毎日思ってたから、冬がくるたびに志村のこと思い出すんだろうなぁー、いや、春も夏も秋も色々思い出すきっか…

肩こりひどー。 あまりに肩が痛いもんで、もしや誰か……のってる??とか思ったけど(それなら、どうぞ乗っかっててくださいってなもんで)、そういえば我が家のパソコン環境がいけてない事実を思い出した。引っ越した時に余ったテーブルをPC台に代用してるんだ…

よしゃー

M-ONが偉すぎる!!! M-ON!でフジファブ志村正彦追悼特番、5時間一挙オンエア まじっすかー。M-ONが見れるようになったのは最近なので、嬉しい限り。てか、これを機にBDレコーダー買うべき??とまで思っている。今はうちの録画できるテレビちゃん頼みで、まぁ一…

えむすてSP

YUKIちゃんかわゆー!!!!YO-KINGが羨ましいーー!!(違) かめなしくんも髪切ったらかっこいいねーー!!

富士急第一弾

フジファブリックプレゼンツのイベント、フジフジ富士Qの出演者一弾発表でたー。 「フジフジ富士Q」 ■2010/7/17(土) 富士急ハイランド・コニファーフォレスト 開場:15:00 / 開演:16:00 / 終演:20:00予定 (開場/開演時間が変更になりました) 出演アーテ…

どうやら

元気そうなようだ。そのようだ。 正直、2月入るくらいまでは、あんまり何事に対しても意欲がない感じで、友達と話してても「どうせ喪中なんで私…」くらいの拗ねっぷりも小出しにしてしまってたんですけど。でも、家にこもっててもなかなか気分はアガらないの…

改名騒動。

髭(HiGE)→HiGE、になるっていう話題について。…遅。 何で今のタイミングでHiGE??って思ってたら、こういうことだったらしいす。納得。でも、目を引くのはやっぱり「髭」の漢字なんだよねー。まー、これからも髭ちゃんでいいってことではあるんだけど。 テキ…

サミットー

dp

「DP SUMMIT」開催決定!! (2010.2.10) 「DP SUMMIT」DOPING PANDAが画期的なイベントを開催。 今後オフィシャルホームページ上で展開されるインターネットラジオと連動し、全く新しい音楽の発信の仕方を現在のシーンに提示します。 プレイベントとなる初回…

こういうのを

買い漁る、と言うのでしょうか。 Talking Rock ! ( トーキング・ロック ) 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: トーキングロック発売日: 2010/02/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 音楽と人 2010年 03月号 [雑誌…

えむすてに

すかぱらたみおーー。加藤さんかっこいいー。大森さんのウインクに笑ってしまったのは私だけですか。 楽器・集団・スーツ。いつみても無敵じゃー。 流星とバラードアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,奥田民生出版社/メーカー: カッティング・エ…

ちょっと読んでみたんですー。 東京、音楽、ロックンロール作者: 志村正彦出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2009/05メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 116回この商品を含むブログ (30件) を見る 何か…暗っ!!ってわけでもないんだけど、読んで晴れ…

寒波!!!!

さむい。さむいよーー。 全国的に寒いみたいですが、今週の寒さはひどいー。札幌でも最高気温がマイナス9,5度とかの日があって。寒すぎるっす。そんな中でもJKは生脚っす。確かに、自分も高校生の時は冬でもルーズソックスだったけどネ!!(最後のルーズソ…

じゃぱーん

ROCKIN' ON JAPAN ( ロッキング・オン・ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2010/01/30メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (22件) を見る北海道ばなめてたっしょ。 昨日、本屋さんを2軒は…