2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

実家の大掃除を久々に手伝ったり、年末年始の買い出しに出かけてみたり、田舎の年末堪能中です。穏やかー。 こうして家族と年越しをのんびり過ごすのとか、大事だよなぁ、それはそれで良いもんだなぁ、と思いつつ、行き逃したカウントダウンジャパンのことが…

まつりのあと

クリスマスが終わりましたなぁ。 志村がいなくなって一年、ということでお友達が志村正彦ナイト(要は過去映像を見て飲む会)を開催してくれたりしたんですけど、12月24日だからどうということはないなぁと思ったりもしました。だって私、この一年毎日志村の…

1224

ついに12月24日がやってきたわけなのですが、仕事で明日(明けて今日)のクリスマスイベントの担当になっていて、それが終わるまではそれ以外のことあんまり考えれないなぁって感じで、ハラハラしてる中、です。この一年、ずっと12月24日が来るのを、何とな…

bridge

bridge (ブリッジ) 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2010/12/15メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る買いました。 アジカンツアーのサポートが発表された時、「うちのダイちゃんをよろしく!」的な…

全詩集

そんなスカパラ終わりに携帯見たら、「志村正彦全詩集、発売決定」とかで。うーん…微妙、と思いました。志村に関しては、未発表のものこそあれど、新作というのはもう無いわけなので、過去の作品の中から色々と発売されたり、発表されたりっていうのがあるの…

週末は

スカパラライブからのお仕事挟んでGetting Better行ってきましたー。お仕事忙しい中ハードスケジュールだったけど、行って良かったー。楽しかったな。フリーワインだったりして、飲みすぎた割に今日の目覚めは良かったし!(さっき起きたけどねーー)Getting…

さむい

さむさむー。自転車もいつまで乗れるか、毎朝どきどきしながらカーテンを開く日々です。雪積もったら終わりだからね。北海道のチャリシーズンは短い!なのだ。今朝も雪が降ってたんだけど、今日の雪は大粒でかわいかったー(雪って大粒だと結晶が肉眼でしっ…

やはり

やっぱりせっちゃんのMusic Loversに総くん出るんですね。うん、サポートミュージシャンのファンも板についてきたってもんです(嘘)。 昨日はベストヒットSMAがスカパーで放送されてたので、さらーっと見てたんですが、もし何もなければフジファブリックも…

SONGS

今日はくるりのSONGSだーーって見てたら、総くん出てるじゃないすかー!! HPとかで何も告知されてなかったから、出ないのかなぁと思っていたら!!うれしいー。斉藤和義のMラバも告知されてないけど、出るのかなぁ??くるりで弾いてる姿を見るのは初めてでしたが…

いいとも!

今日のいいとも、テレフォンショッキングが斉藤和義ーー!! フジファブリックからもお花届いてましたね。弾き語りで「ずっと好きだった」も歌ってくれたし、100人アンケートも見事1人を当てていたし、トークもいつものゆるーいせっちゃんらしくて笑ったなー。…

ゆき

朝目覚めたら 世界が冬になっていました。帰り道も。 一日降り続けたから、すっかり冬だよー。

CDJ

行かないと決めたわけなのだから、情報をチェックしなきゃいいんですけどね、カウントダウンジャパン。今年のカウントダウンがーー!!BAWDIESに髭ちゃんーー!! うぅ…。正直、BAWDIESはカウントダウンやるだろうと友人と予想していたんですけど(BAWDIESとサカ…

LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT

斉藤和義ライブ行ってきたよーー!! かっこよかったなぁ〜。せっちゃんも、総くんも!!今日はね、何か、うっとりしてます(笑)。そんなわけで、フジファブリックファン的目線ですが感想を!!ネタバレしてるので、これから参戦される方はご注意くださいねー。

勘違いなのだ

今日は待ちに待ったせっちゃんライブです。わくわく。 昨夜は気持ちを盛り上げるべく、クロニクルDVDのストックホルムレコーディングドキュメント(副音声ON)を見てました。うん、気持ちの盛り上げ方が間違ってるけどネ!!あの副音声、すきなんです。みんなの…

R.G.W

PUFFYちゃんかわゆす。 正直、クリスマスに向けて浮かれ始める世の中に、罪は無いとわかっていながら煮え切らない感じがあったりもするのですが 「かなしいことも たのしいことも この夜だけは 忘れらんないよ」という歌詞でまずぐっとくるものがあり、最後…

うれしいお知らせ

きゃーきゃー!!くるりのツアーに総くんサポート決定ーー。 みんな「もしかして、ツアーもサポートする…??」とうっすら予測はしていたと思うんですけど。嬉しいー!!! ペニーレーンでくるり!!ペニーレーンで山内総一郎!!やったー!!

おつかれさまの国

実家に帰っておりました。 私的内容かつだらーっと長いので、たたみます。

ネタバレを検索

初めての嵐コンが迫ってきたので、そろそろちゃんとに予習をしなくてはとセットリストを検索。いやー、曲数多いすね。普段ライブハウスで2時間、が平均なので基準がわからんのだけど。すごいボリュームだ。こりゃ予習するにも限度がある…! そういえば、以前…

Ust

アジカンUstみました。 仕事から帰ってきてからだったので7時半頃から。もちろん金澤ダイスケチャンネルで!!(笑)正直、1時間もダイちゃんの一挙一動を見てたことなんてないので(ライブではチラ見程度である。)新鮮でしたよ。ダイちゃんにまで固定カメラを…

自分の凡ミスによって無駄な出費をしなきゃいけなくなって(CDアルバム4枚買える位の…)凹んでますが、お金で解決できることなら、まぁそれでよかったことにしようじゃないか、と若干強引な見解でどうにか自分を励まそうとしています。あぁ、誰かに「そうだ…

カウントダウンジャパンのアーティストも最終発表になって、いよいよ現実味を帯びてきた感じがありますねー。去年に引き続き参戦することになりそうなので、そろそろ旅の計画も練り始めたところです。楽しみー。去年はフェス前のわくわくだったり、細かい計…

勘違い志村

久々に行ったカラオケでandymoriの「CITY LIGHTS」を歌ってみたんだけど(その機種にはCITY LIGHTS一曲しか入ってなかった)当然、全く歌えなかった。あれ、普通に歌ってる荘平くんって本当すごいですねー。よく口が回る子や。 さて、話は変わって最近ちょこ…

1024

もう11月がきちゃうのかー!!2010年もあと少しですね。そして、また24日がやってきた。あっという間の2010年な気がする一方で、フジQからまだ3カ月ちょっとしか経ってないと思うと、やっぱり長いなぁ。当たり前だけど、一年前はまだ志村は元気にしてたわけだ…

ホリデー

何故給料日前に限って土日休みなんだ…。まぁそれならそれで、のんびり過ごして体力回復の週末にしたいと思います。別に休みのたびに出かけるようなアクティブなタイプなわけではないんですけど。でも何でかね、やらなきゃいけないことは色々あるのに、時間が…

サポート出演のひ

ウェンズデーJ-POPみましたよ。 気付けばその姿を見るのはフジQぶりですよ(音博の写真は何枚かちらっとは見たけど)。いつもここを覗いてくださってる方には、私の山内贔屓が何となしに伝わってるかもしれませんが、私は志村に「どうせ総くんが見たいんでし…

おしゃれ

ちょっと前ですが、RO69のアジカンライブレポを読みました。 日頃から「俺はほめられて伸びるタイプだから」と言っている割に、フジファブリックにおいて完全なるいじられキャラで通っているダイちゃんですが、オシャレだなんて褒められちゃって、さぞかしご…

まさかの

斉藤和義のライブにいきたいぞーなんて書いてたら、なーんと!!総くんがツアーのサポートギターで回るという願ってもない知らせがっっ!!きゃーきゃー!!まさかダイちゃんよりも先に総くんが札幌で演奏するだなんてーー!!…ちゃんとチケットさえ取っていればな………

復活ライブ

今日も髭ちゃんのUst見てゲラゲラ笑ってましたー。いやー、楽しかった!! さて。昨日はスペシャでBAWDIESのAXライブ生中継をみました。ツアーの移動中に交通事故に遭って、延期を余儀なくされた後の復帰ライブということで、テレビの前でドキドキ!!していまし…

ディナーじゃなくダイナー

8日にWe wre Back!!POLYSICS!!ツアー@札幌BESSIE HALL、昨日は週末DINER@KRAPS HALLにいってきました。 素敵な週末ー。新生POLYSICSは新曲もたくさんやっていて、POLYSICSネクストステージでした。無心で踊って汗かいて、楽しかったー。週末DINERはandymori…

ポッキー

スペシャ見てたら斉藤和義のポッキーのCMが流れててかっこよくて「おぉ!」ってなりました。 かっこいいーー!!今月末にアルバムが出るのか。来月ツアーで来るのか!!うぅーー行きたいぞー!! 斉藤和義といえば、フジフジ富士Qの「地平線を越えて」の間奏で総く…