2011-01-01から1年間の記事一覧

1224

また一年経ったんだなぁ。 12月24日って、一年の中でも「今日は12月24日ですよーー!!」っていうことを、すごく主張される一日じゃないですか。何はなくとも、「今日って12月24日だったんだ!!忘れてたー!!」とは、なかなかならない日じゃないですか。そんな日…

フジファブリック ホシデサルトパレードTOUR 札幌ペニーレーン24

大変長らくお待たせいたしました!というほど誰も待ってはいないとは思いますが、自分の覚書としてツアーレポを書いとこうと思いますー。

オシャレなバンド!!

ツアーのレポをあきらめたわけではないのですが。 久々のフジファブリックライブから一週間、改めて「うーん、やっぱりフジファブリックがだいすきだーー!!」と湧き上がる気持ちに、「あぁ、ライブのあとっていっつもこんな感じだった!!そうそう!!」と懐かし…

ホシデサルトパレードツアー!!

行ってきましたよー!!フジファブリックホシデサルトパレードツアー@札幌ペニーレーン24!! 以下ただの個人的な感想です!!ネタバレはないですが、今後参戦予定の方は一応ご注意くださいー。レポとかは…後日するかもしれないし…しないかもしれないし…です!

もうすぐーー

先週末は暇があるとヤマケン日記を覗いてツアーの臨場感を味わってました。 遂にーー!!今週末は札幌!!楽しみ、楽しみ、と言っていたものの、近づいてくると全く実感がないものだなぁと気付きます。フジQはあったものの、フジファブリックのツアーって2年ぶり…

もはや雪!!

札幌は雪が降りましたよー。 今年は遅いみたいですけどね。ちらちらとっていうよりも、うぉーーって感じで降ったので、初雪のくせになかなかやるなって感じでした。もう冬か!!「くだらないことを頻繁に」のマイスタイルが崩壊してますわ。PC久々にひらいたー…

Birthday

フジファブリックの末っ子も30歳ですかー!!こっからが楽しみだなーって感じですね。フジファブリックの新たな歌い手として頑張っている姿は、とても力強いです。まぁメンバーみんなに共通して言えることなんですが。 フジファブリック=志村を失ったバンド、…

STAR

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2011/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (36件) を見る

昨日から!

STAR聴いてますよー!! 「MUSIC」の時と同様、一周目は部屋真っ暗にして集中して聴いた!!今は一周聴くごとに新しい発見があったり、新しい気持ちになったりを楽しんでるところです。感想とか色々あるんだけど、まだ聴けてない人もいるだろうし、もう少しした…

さくっと

うわぁ、もう9月も半ば!!STAR発売まであと一週間!!そういえばSTARにまつわる色々も書きたいなぁと思いながらそのまんまになってたなぁ。今はとにかくアルバム発売が楽しみー!!過ぎます。各インタビュー読んでても、思いは複雑であるはずなのにこめられてるも…

RSR2011

まさか今さらRSRの話をしようとしています。いやー、もう少し早くと思ってたんだけどね!!RSRで遊んだ分のツケで忙しくって!!大した話はないですが、畳みます。

タワレコー!

9月のmonthly TOWER PUSH!!!にモテキ×フジファブリック!!(女王蜂もです) ポスターの画像みたときに「あ、かわいい」って無意識に口に出てたーー。どの部分がかわいいと思ったかは具体的に説明できないんだけど、あんなポップに振り切ったフジファブリック…

夜が明けました

RSR終わったよーー!! 今朝ちょこっと小雨は降ったものの、お天気にも恵まれ暑い2日間でした。どきどきわくわくだった髭ちゃんのサンステもよかったし、久々にフェスで見る氣志團ちゃんも楽しかったし、良いライブいっぱい見たーー。 今年はあんまり写真撮っ…

二年ぶり

フジファブリックのRIJ。クイックレポートと、はてなフレンドの方の感想とを読ませて頂いて、満足していますー。 情報量的にはそんなに多くないですけど、いつも読ませてもらってて、勝手に価値観が近いと思わせてもらってるというのもあって、伝わる部分が…

ハローハローハロー

髭ちゃんのロックナンバー買いましたよー。 そうか!!タワレコ限定発売だから商品紹介で出ないんだ!!(凡ミス) こないだダイヤモンド☆ユカイさんがテレビに出てるのを見て、須藤さんと似てるなぁと思いました。RSRで髭ちゃん見るのが楽しみだーい。

わくわくー

先週末のJOIN ALIVEでアラサーにあるまじき日焼けをしてしまったぞ。うーん、一応日焼け止めはちょこちょこ塗ってたんですけどねー。つめの甘さが露呈された感じっす。太陽の力ってすごいネ!!(違)めいっぱい楽しんだんですが、鬼束さんの伝説のステージを…

おたのしみ

フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版-(完全生産限定盤) [DVD]出版社/メーカー: SMA(SME)(D)発売日: 2011/07/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件) を見る amazonちゃんから明日届く予定。でも受け取れる気がし…

またしても

2週に一度の木曜日になっていた!!焦ってゆるいか聴いてきたとこです。 RSRのタイムテーブルも発表になり、気がつけばあと一カ月切っている!!今年はJOIN ALIVEっちうフェスにも参戦する予定で、もう来週の話です。去年から始まった新しいフェスなので(そして…

7月10日!

なんか、どっかでメンバーやスタッフに囲まれて、わいわい誕生日お祝いしてもらってんじゃないかなーって気がしちゃいます。罪な男、志村正彦君!! 志村にしばらく会えてないけど、フジファブリック自体に会えてないわけなのでねー。加藤さんなんてフジQでも…

おや

7月っすねぇ。 うーん、早い。一年前のフジQを楽しみに待っていたときのことを考えると、2011年のめまぐるしさったらもう!!って感じです。まぁ去年と比較するもんじゃないかな。2010年ってきっと自分史に残る特別な一年だった気がする。大袈裟だけど。 まだ…

SUN

ユニコーンのライブに行ったり、サカナクションのライブに行ったり、してました。 サカナクションはツアー初日だったんだけど、前回のツアー同様、北海道のファンとして応援できることがうれしいなーって思うライブだった!!みんなでビクターの山上さんにお願…

週刊金澤にて

「山内くんが髪を切りました。金持ちの坊ちゃんみたいです。」 って書いてたんですけど、今までも十分金持ちの坊ちゃん系だったと思ったのは私だけですか。大抵金持ちの坊ちゃんみたいな頭してるよねー彼。 さーて。ゆるいか聴かなきゃ。今のところ毎回聴き…

THE BAWDIESのLIVE THE LIFE I LOVE TOUR 2011@zepp sapporoに行ってきたよ!! そして、札幌タワレコインストアイベントにも行ってきたよ!! ツアーもインストアも初日ってことなので、予備知識が欲しくない方はご注意ー。

初恋のはなし

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-×FUTARI @真駒内セキスイハイムアリーナに行ってきました。 私、初めて行ったライブってゆずなんですよね。忘れもしない同会場のトビラツアー。(今思うと、初めてのライブがトビラって…)初めて「好きなアーティスト」って認識し…

まだ悶々

いやー、こないだは動揺するばかりだったけども。改めてフジファブリックがRIJFに出演決定と。 去年の夏、今年はフジファブリック夏フェスに出ないんだもんなーって思って寂しくて。でも今年は、まぁ去年も出てないし、三人のフジファブリックには持ち駒もな…

あわわ!!

ロックインジャパンにフジファブリック……!!! 声出して驚いちゃったよ。なにやるの。 うわーー。 なんか、久々にフジの話題でドキドキしてます。でもどう考えても無理だよなー。ジャパンは絶対行けない。 当日フジのステージに集うちょっとしたキッズたち(う…

ぐずぐず

花粉がーー!!!つらい。 北海道、今シラカバ花粉が舞っております。鼻ぐずぐずだし苦しいし。何か色々かゆいし!!困ったもんです。 昨日はYOUR SONG IS GOOD、明日はスカパラ!!とライブ三昧楽しんでる中です。逆にライブしか行ってないような…。仕事中も基本T…

DOPING PANDA YELLOW FUNK TOUR 2011 @ PENNY LANE24

dp

久しぶりのドーパンライブいってきましたー!! 超ーー楽しかった。やばいっす。☆が「DOPING PANDAについてくれば間違いないから」なんてかっこつけて言ってましたが、本当にそれを確信しましたよ。以下、ネタバレ有の感想ですー。

明日は…

dp

久しぶりのドーパンライブ!!! 仕事も休みとったことだし、思う存分楽しみたいと思いますー!!スターは期待を裏切らないライブをしてくれると信じてる!!絶対的な安心感!!

ユーモア前線

ヨガでも始めようかなぁ。 肩こりと腰痛がひどいんですけど、あまりにもひどいので自己流でストレッチをするようにしたら、何だか調子がいいかんじなのです。やっぱり運動不足は問題だなー!!と痛感してるので、ヨガでも習ってみようかしらと思ったりしてます…