まだまだ

昨日届いたTEENAGER、明日ライブだって言われても問題無い位聴いてます。更新停滞していたブログがこうして、3日連続更新してしまうほどです。ライブ行きたいわーこれは。
去年はサーファーキドリツアー、RSR、武者巡業@苫小牧、武者巡業@札幌2daysと5本フジファブリックのライブには参戦したわけですが、ライブの本数の割にアルバムが出てないことで、セットリストが大体固いというか、ライブの定番が決まっちゃってる感じで、新曲もやってたけど、音源として形になってるものも欲しいし…と若干のモヤッとがあって、札幌2daysの初日終わった時には正直「2days行く必要あるかなー」って思ったりもしたんですけども。(まぁ、2日目終わった時点では、2days行って良かった!間違い無かった!という結論にはなってたけど)今は「何やるかなー?」ってわくわく感からして違うテンションで臨めると思う。だから「TEENAGERのすべて」とかなまらうらやましー!!!!!と、地団駄踏みたくなる気持ちを抑えるので精一杯だよ。
そういえば、CD聴いてて、記念写真の「君は何でいつもそんな無理に笑うの〜」っていう歌詞を聴いた時に「志村がこんなモテ歌詞をっ!!!」って衝撃を受けたんだけど、ジャパンのインタビューを改めて読んでて「作詞、俺じゃなくていい」とか「クレジットいらない」「それで、自分もこういうこといえる自分なんだな」っていう発言がつながった感じが。このモテ歌詞(って言っていいのか)は、もしかしたら志村作曲だったら出てこなかったのかなーとか思ったり。

あと気になったのが、エキサイトミュージックで、着ている服も身構えていたみたいなことを志村君は言ってますけど、だからトレーナーだったんですか。
そういうことなんですか。