ちょっと読んでみたんですー。



東京、音楽、ロックンロール

東京、音楽、ロックンロール


何か…暗っ!!ってわけでもないんだけど、読んで晴れ晴れとした気持ちになるとか、前向きな気持ちになるとか、そういう感じでもないので、あんまり進んで読み返してはいなくって。で、最近久々に振り返りインタビューを中心に読んでたんだけど…改めて、志村って不健康だなーって。ちょくちょく具合悪くなるし、晩御飯は食べないし、電車乗ると気持ち悪くなるし、「このままだと何年後かに死んじゃうよ」ってお医者さんに言われてるし。
普段の生活の中で、健康のために、とか体にいいから、とかって実践してる小さいこととか、気をつけてる食べ物とかって多かれ少なかれみんなあると思うけど、それが自分の健康と直結してる実感なんて、なかなか感じるきっかけないけど、やっぱりちゃんと食べるのとか大事なんですね、きっと。
そして、精神的に安定して、幸せな生活をしてしまったら、音楽なんて出来ないだろうって思ってたみたいだから、しんどかっただろうな。曲聴いてても、切なかったり、くよくよしてたり、後ろ向きだったり、思い出してたり…そんなのばっかりで、だからこそ共感していたし、そこが魅力だったんだけど、そんなこととばっかり向き合ってたら、しんどいよー。そんなことを改めて考えてたら、まぁ、少しゆっくり休んで、って初めて思った。(何様ーー!!)
それと、志村がもうフジファブリックを脱退したい、的なことを何回か思ってたっていうのがあって。それを読んだ当時は「志村が抜けたらフジファブリックなんて成立しないじゃん!!」って思ってたし、もちろん志村もそう思っての発言だったのかもしれないけど、それにしても、冗談でもそんなことを志村が思えていたなら、今、残された3人に出来ることってもしかして色々あるのかもしれないな。
色々、あるといいな。