どうやら

元気そうなようだ。そのようだ。
正直、2月入るくらいまでは、あんまり何事に対しても意欲がない感じで、友達と話してても「どうせ喪中なんで私…」くらいの拗ねっぷりも小出しにしてしまってたんですけど。でも、家にこもっててもなかなか気分はアガらないので、少しずつ出かけたり、人と話をしてるうちに、元気になってきた気がする。前向き、って考えてもよくわかんないんだよな。どうしたって、志村が死んじゃったことはプラスに転じれないので。たとえこれから先、「志村が死んでなかったら、こんなことにはなってなかったね」って副産物的に素晴らしい出来ごとや出会いがあったとしても、志村と引き換えにする程の価値あるものはないからね。これは絶対。どうやって心の整理つけたらいいかもわかんない。きっと、ずっと自分の中に鮮やかな悲しい気持ちを抱えながら、生きていくのかなーー。大袈裟だけどさ。だって、忘れたみたいにその話を避けるのは何か嫌なんだもん。全然忘れたくないし。ただ、志村がいた日々がだんだん遠くなっていくことで、受け入れざるを得ないんだなとは思う。どうしたって私たちは変わっていってしまうからさー。
まぁ、いつまでも志村の話ばっかりしてるとさすがに空気読めないーってなるから、ここで吐き出してるんだけど。だからここがいっつも暗くてサーセン!!



陽炎

陽炎