富士急第一弾

フジファブリックプレゼンツのイベント、フジフジ富士Qの出演者一弾発表でたー。


「フジフジ富士Q」
■2010/7/17(土) 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
開場:15:00 / 開演:16:00 / 終演:20:00予定
(開場/開演時間が変更になりました)
出演アーティスト:
フジファブリック / 奥田民生 / PUFFY / 藤井フミヤ / スカパラホーンズ / 氣志團 / 片寄明人(Great3,Chocolat&Akito) / 和田唱(TRICERATOPS) / 安部コウセイ / クボケンジ(メレンゲ) …and more!!
料金:全席指定 5,000円(税込)
一般発売日:2010/05/29(土)


好きバンドの情報って、こうやって、すごいわくわくするものだったな!!って思いだした感じ。そういうのが全然なかったわけじゃないんだけど、ずば抜けてワクドキさせてくれるのはフジやドーパンだったりするので。胸張って「このバンドのファンです!」って自信持てる感じ、とでもいうか。だって、ツアー決まったって赤富士通信メール来た時とか、リアルに飛び跳ねて喜んでたもんなぁ。大人がなかなか飛び跳ねないですよ。そう簡単には。ねぇ。
メンツはまさにフジ・志村ゆかりのメンツになってますねー。バンド名義なのは今のところ氣志團だけ。歌う人が多いのは、そういうことですかね。考えれば複雑な気持ちは尽きないけど、単純にフジファブリックのイベントが見れるっていうのは嬉しいし、楽しみなことです。3人しかいないステージを見た時に、何を思うかは想像つかないけどね。だって、志村抜きのフジファブリックって、画的に……なんてね(笑)。そういう問題じゃないね!

あと、こんな話題もー。




フジファブリックアーティストブック発売決定!
6月下旬に、イベントに先駆け富士急ハイランドにて撮影されたメンバー4名全員の未発表撮りおろし写真を含む単行本「FAB BOOK」が発売となります。この本は、フジファブリックが今年結成10周年を迎えることを記念して制作中だったバンド初のアーティストブックで、デビューから現在までの「CD&DLでーた」掲載過去記事および連載に加え、ソロインタビュー、メンバー完全編集の個人企画ページなどこの単行本のための新規企画の内容。アーティストと共につくり上げるメンバー完全編集のアーティストブックです。

タイトル:FAB BOOK
発売日:2010年6月下旬予定
A5判・約220ページ
発行:角川マガジンズ


楽しみーー!!富士急やら沖縄で撮影をしてたのは知ってたから、フジフジ富士Qで立派なパンフレットでも作るのかな??って思ってたらこういうことだったんですね。絶対買うー!!超楽しみっす。↑の文章がところどころ(4名全員の、とか製作中だった、とか)志村不在の現実を突きつけてくる切なさは否めないけども。
あー、やっぱり私フジファブリックすごい好きなんだなー。