しるし

どうして あえないって おもうだけで
こんなに こころが いたいのかな
とおくに いっちゃうって おもうだけで
どうして なみだが でそうになる


たのしいことが たくさんあったから
おしまいのときが さみしいんだよ
こころがいたいのは たのしかったしるし
ひとつぶのなみだは だいすきだったしるし



たのしいことだけを おもいだせば
げんきに さよなら できるのかな
とおくに いったって だいじょうぶさ
ずっと えがおの きみでいて


たのしいことが たくさんあったから
おしまいのときが さみしいんだよ
こころがいたいのは たのしかったしるし
ひとつぶのなみだは だいすきだったしるし


涙は一粒どころじゃないけどな。
いわゆる、子どもの卒園ソング、なんですけど。これ見たときにうわーーってなってしまったんで。(「だいすきだったしるし」という曲です)子ども向けなだけに、シンプルなことばで、ストレートで、感動してしまったのよわたし。この3カ月、悲しくて、たくさん泣いたのは、フジファブリックが大好きだったしるしで、そんな日々が楽しかったしるしなんだーって、思って。うん。これからもそのしるしを胸に生きてゆくよ!だって、たのしいことがたくさんあったからーー!!
悲しい気持ちは、鋭さこそ失えど、色褪せることはないですね。富士Qの開催がだんだん現実のものとしてはっきりしていくのが、楽しみでもあり、ちょっと怖くもあり。豪華なメンツはうれしいけど、正直、落ち着いてステージ楽しめる気が全然しないんだもん!多分、泣いたり、笑ったり、歌ったり、踊ったり、泣いたり。それでいてずっと気分はそわそわしてるんだろうなーって、思うんです。だから、きっとその場に何とか対応するのが精一杯で、ステージの様子が記憶される自信が全くない。でも、どんな心の準備をしたって、そうなるだろうなぁってわかるから、仕方ないんだけど。


39108 (通常盤)

39108 (通常盤)


吉井さんが出てくれたら嬉しいなぁと思ってた。「BELIEVE」大好きですーー。イエモンだと「SO YOUNG」がいちばん好きだし。