あと3日ー!!

荷造りも一応やりました。フジフジ富士Q、3日後に迫る!!ですよ。まだ実感ないなぁ。一昨日には仙台上空まで飛んでいた私の気持ちも、その辺で停滞してるみたいです。明日は前夜祭(何故!)、明後日には北の大地を飛び立つ、です!!ずーっとずっと、楽しみにしていたその日がやってくるんだなぁ。ふしぎ。
でも、思ったよ。本当、富士Qがあるおかげでこの半年やってこれたなぁって。悲しくて、悲しくて、全然平気になんてならなくて、そんなことばっかり言ってちゃだめだって思っても、なかなか消化できなくて、な日々で。でも、そんな悲しみの中でも「7月には富士Qがある。フジファブリックに会える。」っていうのがあったから、支えられた。きっと、フジファブリックファンみんなそうだったと思う。当日行くことができないフジファブリックファンも、富士Qが開催されるという事実に支えられてるんじゃないかな。そして、そんなファンの気持ちを全部わかって、自分たちが先頭に立って引っ張っていかなきゃいけない、と言ってくれる3人に、みんなが励まされたと思う。その悲しみが大きすぎるがゆえ、正直「よくわからないなぁ」と思う部分も多いし、時間さえも解決してくれないんじゃないかと思う時もあるけど、それだけ大切に思えるものが自分の中にあるということは、自分の財産でもあると思ってます。フジファブリックを好きで、ライブに通ったり、CDを聴き込んでいた日々は私の自慢だし、誇りだし、これからもそうだし。
そして私のだらだら長いめんどくさーいのをいつも読んでくれる方たちにも感謝してます。実際、それがなかったらどうしてたかなーって思います。一人ではどうにもぶつけようのない思いを吐き出す中で、共感してくれたり、言葉をかけてくれる人たちがいて、それですごい救われたので。ありがとうございます。みんなそれぞれの生活を頑張りながら、すごい泣いたり、すごい切なくなったり、平気そうにしたり、同じようにしてるんだろうな、って考えてました。富士Qの地で一つに集えることを嬉しく思います。これからもよろしくですね。
当日は暑くなりそうー!!富士山て高校の時の修学旅行で(何年前ー!!)新幹線からチラ見した、くらいの記憶しかないので、しっかり拝めるといいなぁ。