724

今月も24日がやってきたよ。今月はひまわりを買ってみた。きれいすぎて造花みたい。
さて。最近はあんまり色々考えるよりも、フジQの余韻に浸ったり、MUSICについて思いを馳せる派になってます。だって志村のことはそれはそれで全然悲しいまんまだから、あんまり考えすぎると暗い人になっちゃう。お気楽でいたい。へべれけキャラでいたい(加藤)。まー悲しみの果ては、果てないっす、まだ。




今日はふとした瞬間に「先週の今頃はーー」ってぼんやり思い返していました。一週間早いよー。今まで、好きなアーティストは色々いましたが、自分は遠征はしない人だと思っていて。聖地的な地元でのライブとか、東京近郊のライブだったりっていうのは、自分が行けるライブとは別物だっていう意識だったし、自分の行動範囲の中で行けるライブに行ければいいやってスタンスだったんですけど、フジファブリックには駆りだされてしまったよね。去年のカウントダウンもフジが出演決定してたから行こうと思ったし、フジQも12月頭の先行予約でチケット取っていたし。一回遠征を覚えると、やめられなさそうな予感ー。普段、北海道でライブ見ていると「私の街に音楽の世界からあのバンドがやってきたー!!」くらいの感覚(大袈裟)だけど、遠征すると「世界はつながってるー!」(大袈裟)と思うなぁ。そして、バンド史に残るライブに参加するという喜びを知ってしまったような。
自由に遊びまわれるのも今だけー!!ってのが最近の口癖です。……そう言えば許されると思っています。