MUSIC

MUSIC

MUSIC


買いましたよ。もうね、感情ダム崩壊って感じでした。

最近になって、自分の文章のめんどくささが過ぎるからと(めんどくさかったのは前から。)やっと畳むという技を覚えたっていう(笑)。
正直ね、もう少し冷静に聴けるかなぁと思っていたんですけど。ただ、集中して聴きたいとは思ったのでコーラだけ用意して、集中力が無いタイプなので邪念を取り払うべく電気も消して(笑)で、聴いたら。もうすごい色んな感情というか…考えるよりも直接心に響くってこういうこと??って思うような、感じでした。あれ、説明が、へただね。でもあれですかね、考えるな、感じろ、ってこういうことですかね。ただ悲しいだけじゃないし、でも悲しくなくはないし。本当は志村のこと全然あきらめきれないし、いつまでも泣いてすがってさえいたいような感情が溢れながらも、フジファブリックのニューアルバムとして、すばらしくて。
やっぱりそうなるともちろん、悲しいとか悔しいとかなるんだけど、でも、こんなに素晴らしいニューアルバムを聴くことができるだなんて、7か月前には思いもしなかったことで。そう考えるとこの7カ月、無理を承知した上で、我儘とわかった上での期待やら願望ですらあった、たくさんの人々のフジファブリックへの思いに対してのフジファブリックの応え方というのが、もう、素晴らしすぎるなと。そんなわかりやすくというか、私たちにも手に取るようにわかるように、想像以上に頑張ってくれるなんて、フジファブリックらしくないとさえ思ったり、思わなかったり!(失礼)
そして「会いに」は、たまらんです。加藤さんの歌詞も、総くんの歌声も含めて全部が志村へのラブソングに思える。きっと、この曲はこれから私のことを励ましてくれる大事な一曲になるんだろうなぁとおもいます。
あ、ステッカーはダイちゃんでした。日曜日の日記でダイちゃんだいすきーーなんて言ったからかなぁ〜。