ミニ

チャットモンチーの10月に出るミニアルバムは8曲入り。8曲だとミニアルバム。ミニアルバムとアルバムの境界ってどこなんだろ。10曲越えたらアルバムなのかなー。BAWDIESとか10曲入っててアルバムだけど、一曲が短いから30分くらいとかだったりする。聴き終わると「短っ!!」て思うけど、ミニアルバムが10曲入りだったら、「ミニじゃなくね?!」ってなるしねぇ。
さて。昨日は顎関節症の治療日だったのですが(ダイちゃんとおそろい♪…って全然嬉しくない。)向かう途中でSMAからフジファブリックのインフォメーション更新、のおしらせメールがきて、興奮して携帯から昨日の日記を更新したんでした。普段から私の文章は「!!」が多い。自覚してるんだそれは。きもちわるいよねって思ってる、うん、自分で気付いてる。でもそれが私です、と開き直ってる。でも昨日は「そもそものクセ、プラス興奮」で語尾が全部「!!」になりそうだったので自粛したよ。フジファブリックの良いようにしてくれればいい、って言ってたけど、フジファブリックが決断してくれて、嬉しかったです(文章に「フジファブリック」の記述はないけど)。ライジングでせっちゃんのステージを見ながら、あーこれから総くんがせっちゃんのサポートについたりすることもあるのかしらーとか勝手に考えたりしてて、みんながそういう活動をしていくようになったとしたら、やっぱりそれぞれの活動は見に行きたいなぁとか根拠の無い妄想を繰り広げてたりしたんだけど、今回の発表で、三人が音楽を一緒に作っていく=また三人一緒にステージに立つ姿を見れる日が来るはず、っていうのがやっぱり嬉しかったよ。個々の活動も良いと思うし。誰かの横で好きなだけギター弾いてきなよ総くん!と思うし。(それはただの山内贔屓)
明日はM-ON!でフジフジ富士Qが放送されますねーー!!楽しみ楽しみ。3時間も!!22時からなので、昼間たっぷり寝て備えよう!!わくわく。