充実

仕事したり、アジカンのライブに行ったり、仕事したり、Getting Better行ったり、な週末です。
アジカン楽しかったーー!!待ちに待った甲斐がありました。Zeppだと照明とかも映えてかっこいいなぁ。マジックディスク、大好きなアルバムなので、本当楽しかった!!!
ダイちゃんの手元も足元(フジQと同じ黄色いスニーカーを履いていた!)も見えて、久々の蝶ネクタイも拝めて!!(でも、以前のライブで蝶ネクタイしてる姿って、実はあんまり見たことないような…ライブではボーダー七分Tとかのイメージ)なナイスポジションで楽しめました。ツアーも後半戦てこともあり、Wアンコールの時に「喋りすぎて紹介するの忘れてました」とやっと紹介されていたダイちゃん。ただ、フジのライブでこんなにずっとダイちゃんを見続けたことはないので、フジライブでのダイちゃんとアジカンライブでのダイちゃんの違いとか、よくわからんのでした。「普段から、こんな感じだったのかなー??」と思いながら見てましたよ。気取ってるように見えましたけど(失礼・笑)。だって、はける時にみんなお客さんに手を振るんですけども、ダイちゃんは「バイバイ」と手を振るのでなく、「チョンチョン*1」で。かっこつけてるだろーーと思ってしまいました(失礼・笑)。あれ、フジでもやってるんですか。
ネタバレする程詳しいことは書きませんが、ある曲でガツンとファルフィッサの音(いわゆる地平線のあれです)が聴こえた時に、「おぉ!!ダイちゃんの音だ!!」って体が反応しました。以前、週刊金澤で「ダイちゃんと言えば、何の楽器というイメージか?」みたいな話をしていて、それを読んだ時には、私はオルガンのイメージかなぁと思ってたんですけどね。ファルフィッサのインパクト強し。それ以外では「フジファブリックのダイちゃん」というよりも、「鍵盤弾き金澤ダイスケ」な印象が強かったかもしれないです。パーカッションもやってたなー。
そして、昨夜はGetting Betterだったんですが、アジカンライブ2Days後ということで、アジカンタイムもあったりして、盛り上がっていたらまさかのゴッチ登場!!もあって!!(しかもダイちゃんも来ていたらしいーーー!!!会いたかったー!!YES!!)テンション上がったなぁ。おかげで飲みすぎたYO!!
と、楽しい週末です。お友達と今後の予定をたてていたら、行きたいライブがたくさんで嬉しい悲鳴です。二十代後半の女子がこんなんで良いのか!!でも行くしかないし!!夢チカも更にテレフォンズ追加でチケットGETしましたー。楽しみ!!

*1:「チャオ!」的な、親指に人差し指、中指、薬指あたりの第一関節を吸い寄せるようなイメージの、あれです。…伝わらない?!