ゲットだぜー

「もう水曜日か、なんか今週早いなぁ」と思ってしまったばっかりに「あれ、今週は早く感じてたはずなのに、まだ木曜日だぞ?!」と、結局損した気分になっています。なんだこれ。
さて。ユニコーンのツアーチケット、SMA携帯サイト先行で無事GET!!ユニコーンは完全後追いファンで、自分の好きなバンドの人たち(志村はもちろん、スターやストーさんなどなど!)がみーんなユニコーンを聴いて育ったとインタビューとかで話していたのをきっかけに聴くようになり、好きになりました。再結成ツアーはかなりのチケット争奪戦だったようですが自力で取れたし、今回も最初の先行で取れたので、ユニコーンとはわりとご縁があるようです。まぁユニコーンに限らず、札幌くらいなら「本気で行きたい!!」と願えば、取れないチケットなんて無いんじゃないか位の強気さです。要は気持ちを強く持つっていう(まー取れなかったら「縁がなかったってことだ」とか都合のいいように解釈すんのかもしれないけど)。


Live at 両国国技館 [DVD]

Live at 両国国技館 [DVD]


ユニコーンの「開店休業」のフジファブリックバージョンが収録されてるわけですが、最初、ツアーでこの曲を演奏してるのを生で見た時、「志村がハンドマイクーー!!」てのにびっくりしたような記憶があります(その後ちょこちょこ見かけるようになる)。2007年て、個人的に遊びたい盛りなお年頃で充実してたのもあるし、フジファブリック的にアルバムリリースこそ無かったものの、シングルいっぱいリリースしたり、ツアーにフェスにまたツアー(しかも先駆けて北海道を細かく回って頂けるという特別待遇!!)と目に見える形で忙しく稼働してくれていたので、すごい楽しい年だったなぁって印象が強いです。
あと、山内くんも2007年くらいの時のがいちばん好みです。