STAR

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

キラキラでさわやかでまっすぐで。
フジファブリックってひねくれ続けてやってきたバンドだと思うので(ひねくれた結果がまっすぐであったり、さわやかであったりしたこともあったとは思うんだけど)、ひねくれ感はないし、そこが賛否両論なのだろうなぁと思うんですが私は大好きなアルバムです。
というか、色んなことがあって色んなことを考えたフジファブリックが、今、ひねくれてたら嘘だと思うんですよね。総くんの歌声に寄り添うようなアレンジにするとなれば、今までとはまた違ったものになるというのもあると思うんですけど、きっと今までみたいな変態的な?アレンジも、暗い曲もやろうと思えばいくらでも出来ると思うんです。でも、意思表示としてそうしなかった感じというか、「後ろ向きではないものをつくりたい」という気持ちがそのまま表れてるっていうのが、すごく届いたなぁと。だから、次のアルバムがまたどうなるのかっていうのが楽しみだし(気が早い)。そして、やっぱりダイちゃんの鍵盤だったり、総くんの考えるリフだったり、加藤さんの随所に見られる独特のセンスだったり、がだいすきだなー私は!!って思いました。ツアーでまたどんな風に聴けるのかが楽しみ!!