夢チカライブSP in zepp sapporo

行ってきましたよー、毎年恒例夢チカライブSP!!
初日はオレスカバンド、ROCK"A”TRENCH、セカイイチ、raison d'etre、フジファブリックで、二日目はザ・ジェッジジョンソンNICO Touches the Walls、BUGY CRAXONEガガガSPRIZE。(どちらも出演順)
フジファブリックとガガガを楽しみに行ったわけで、他のバンドはどれも初見。ちょっと見ない間に(去年のファクトリーホール以来)志村がずいぶん煽る子になっててびっくり。イベントだから??ガガガは期待通りガツンと楽しませてくれたなー。前の方にいたため、かなりの衝撃をくらうことは想定内だったけど、ダイブって打ちどころ間違えると本当に危ないなって恐怖を改めて感じたりもした。(飛ぶ方ではなく下敷きの立場で)コザックさんのブログで風邪気味だっていう話を最近してたので、心配してたけど全然そんなの感じさせない熱さでした。

で、フジのセットリストはこちら。

  • Surfer King
  • merry-go-round
  • TAIFU
  • Sugar!!
  • TEENAGER
  • 銀河
  • EN.虹

merry-go-roundはBSフジイで見てて、ライブで聴きたいと思ってたし、予想通りライブ向きで良かったです。あと、Sugar!!は「星降る夜になったら」ぽいなーとか。あっとゆーまでした。あと、山内氏のターバン(?)を生で見た時の衝撃がまだ消えない。
3月の夢チカSPは3年目だけど、一番人入ってなかったな…2日目、ガガガ終って下がったらびっくりするほどスカスカで…物販もドリンクカウンターもフロア内にあったし…毎年楽しみにしているイベントだけに。来年はまたスターに来てもらえばいいよね。