ネタバレ有・ユニコーンライブ

ユニコーンライブ参戦してきました!!!
いやぁ…よかったっす。
私はユニコーン世代ではなく、ユニコーン=民生のいたバンド、くらいの認識しかなかったんだけど、ラジオで「服部」がかかってるのを聴いて、日本のロックバンドが好きなら、ユニコーンは聴いておかねば!とGEOに走ったのが…数年前。そして今年、再始動ということで、ダメもとで臨んだチケット争奪戦で見事!zepp sapporo追加公演と厚生年金会館2日目をGETすることができ、参戦に至ったというわけです。いや〜、わたしはラッキー☆☆
北の国からのテーマが流れてメンバーが出てきた時には「本物だ〜!!」とドキドキしてしまいました…zeppは熱くて、暑くて、「クーラー入った?何で今まで入れてなかったんだよ」「zeppはつなぎはやめよう。Tシャツでいいよな」とOTがぼやいてました。(ちなみにzeppではカーキつなぎ、アンコール時牛コーンT)あと、WBC勝戦の日だったので「あなたたちのとこのだるびっしゅが見せ場を作ってくれてね」と。OTは納得いってなかったみたいです。zeppはこまめにMCを挟んでたイメージ。zeppはライブハウスならではの雰囲気で盛り上がりも最高潮!汗かきブロックだったので、メンバーはチラチラ見えたり見えなかったりだったけど、楽しかった〜!!ペケペケやおかしな2人が聴けたのは嬉しかったし、忍者ロックも!!!!
厚生年金2日目はzeppと違うバージョンのセットリスト。自転車泥棒や開店休業、フーガなどなど…。最後の日が聞きたかったなぁ…あと、PTAがめちゃめちゃ楽しかったです!!客席が静かだったようで「よくも君たちはそんなに静かにチューニングを聞いていられるねぇ」「質問がないようなので、曲に行きます」なんて言ってましたね。アンコール時には阿部Bが「いいか、絶対に俺に触るなよ!打ち合わせしてないんだからな!」と客席通路を通って、PA席前で歌う場面もあり!!通路側のお客さんはハイタッチしたりしてました〜。ちなみに27日は赤つなぎで、アンコール時がやっさん、Wアンコール時が復刻Tでした。厚生年金はステージセットが豪華で(LEDメッセージ、流れました♪)5人が揃って映るのがカッコイイ〜!!!!し、すすきのをネタにした写真があったり、曲に合わせて色々な仕掛けがあって楽しかった!zeppでの「よく見えない」ジレンマを解消してくれるパノラマビュー(使い方間違ってるな、これ。)で、両日すごく楽しめました。
贅沢しちゃったなぁ〜。すごく憧れる大人たちでした。年を重ねるのって素敵なことなんだなぁって思わせてくれるというか。大人になったらあんなにゆとりのある(ように見えた)人になれるなら、今、色んなことを精一杯頑張っておこう!とね。(年齢的には自分ももういい大人。)楽しかったな〜!!RSR来てくれることを信じてます!!


SET LIST


3月24日@zepp sapporo

1.ひまわり
2.おかしな2人
3.ボルボレロ
4.ペケペケ
5.オッサンマーチ
6.キミトデカケタ
7.ロック幸せ
8.AUTUMN LEAVES
9.デーゲーム
10.忍者ロック
11.WAO!
12.BLACK TIGER
13.R&R IS NO DEAD
14.サラウンド
15.大迷惑
16.ヒゲとボイン
17.HELLO
en.人生は上々だ
SMA(CSA)
W-en.すばらしい日々






3月27日@北海道厚生年金会館


1.ひまわり
2.スカイハイ
3.スターな男
4.ボルボレロ
5.フーガ
6.水の戯れ〜ランチャのテーマ〜
7.オッサンマーチ
8.キミトデカケタ
9.ロック幸せ
10.AUTUMN LEAVES
11.自転車泥棒
12.ザギンデビュー
13.PTA〜光のネットワーク〜
14.WAO!
15.BLACK TIGER
16.R&R IS NO DEAD
17.サラウンド
18.大迷惑
19.ヒゲとボイン
20.車も電話もないけれど
21.HELLO
en.人生は上々だ
  SMA(CSA)
W-en.開店休業