ユニコーンニュアンスレポ

まだ自分内ユニコーンブームは続いております。
というわけで、ライブでのMCなどなど覚えてるものをなんとなくニュアンスでメモ。あくまでも「ニュアンス」ですから。言い回しとか、全然覚えてないんで見る人は話半分でよろしく。


  • 「みなさん、16年色々あったようで」(民)
  • 「今回、初のzeppということで、近いな。恥ずかしいですね、お互い」(民)
  • ホールはみんなの手がいっぱいだけど、今日は顔がいっぱい見える。
  • 「昨日北海道に来たんですけど…東京はもう桜咲いてますよ」(手)
  • 「今まで言ってなかったんですけど、僕は飛行機が苦手なんで、ちょっと行きたくないなぁと思ったんですけど。」(手)
  • 「そうだったの?!」(民)
  • 川西さんコーナーで客席にダイブした川西さん。
  • 衝撃を受けた表情のメンバー。
  • 「さっきのびっくりしたんすけど。その辺(川西さんがダイブしたあたり)人の形に跡になってない?」(民)
  • 「みんなー、なんまら楽しいっしょ〜!!」(EBI)
  • 「どこで覚えてきたの」(民)
  • 「そんなこと言ってるとちょされますよ」(民)
  • 「ちょす」がわからない「??」のEBIさん。
  • 盛り上がる客席。
  • 「ちょす」連発で盛り上がる民生に「せっかく仕込んできたのに…」と残念そうなEBIさん。
  • 「ちょす」の意味を教えてもらって「!!」と喜んでジェスチャーで表現するEBIさん。
  • 「どんだけ遠くからどんだけ離れた人の〇o〇〇をちょしてんすか!」(民)
  • それを見てハマってるテッシー。
  • 「テッシーどうしたの?」(民)
  • 「想像しちゃって…」(手)
  • 「テッシーはちょすのが好きですか、ちょされるのが好きですか」(民)
  • 「ちょすのは好きですけど、ちょされるのも悪くない」(手)
  • 「あー、悪くない程度?」(民)
  • 「ちょしつちょされつ!」(手)
  • 「次のアルバムに入れます!!!」
  • ユニつなぎがつなぎ界でも厚手のもので、暑い。
  • っていう話題になる度に立ち上がって、ビショビショアピールをする川西さん。
  • 空調が効いてきて涼しくなってきた為に「誰か寒いこと言ったんじゃない?」という話になり
  • 「そういうのはEBI」(民)
  • 「ワンワン!」(EBI)
  • ライブハウスは密着系だから、場所によってはうらやましいと言う阿部B。
  • 優雅な男、EBI。「こいつは一緒にゴルフに行っても優雅なんだ!砂を打っても優雅なんだ!」(阿部B)
  • 「最近のユニコーンのモテ委員長テッシー!」(阿部B)
  • 客席からの「テッシーかわいい〜!」に対し「全然かわいくないよ!よく見ろ!」(民)
  • 「こいつ(EBI)だって、別に全然かっこよくないよ!エビって名前だからっていう、そのギャップだけだ!」(民)
  • 「厚年(厚生年金会館を略すとこうねん、なんですね)は、今日の惰性で」(民)
  • 「ということで、今日のことは秘密で」(民)
  • 札幌離れがたいというテッシー。
  • 「明日ライブなのにーって言いながら、毎日飲んじゃってね〜」(EBI)
  • 「自分でしょ」(民)
  • 「声枯れちゃってるんですけどー、そんな感じでよろしく!!」(EBI)
  • 「テシマドットカム!」(EBI)
  • 「それ、一昨日くらいに思いついたみたいで、ずっとあたためてたんだよな。」(民)
  • 「三文字の方が語呂良いもんね、アベドットカムじゃね!」(川)
  • 「…なんていえばいいの?」(阿部B)
  • ブログの話になり「(テッシーのブログについて)おてやわらかに〜とか言ってさ、そんなならやらなきゃいいのに」(民)
  • 「自分のブログは見ますけど、好き勝手書けるところは見たら負け!だから見ない!僕はずっと勝ち続けたいんです」(手)
  • 「ブログと言えばEBIもね」(民)
  • 「一番ユニコーンに密着してるので、ぜひみてくださ〜い!」(EBI)
  • 自転車泥棒明けに、「(テッシーに)何て歌を作ってるんですか。犯罪者の歌じゃないですか」(民)
  • 「続編の自動車泥棒は?自転車操業もね」(民)
  • Q:ユンケルは何時間もつのか?
  • A:4時間。
  • 「だから、4時間前に飲んじゃダメ」(阿部B)
  • 「みなさん準備はいいですかー!」(手)
  • 煽りが丁寧すぎると指摘されるテッシー。
  • 「お前ら、盛り上がっているのかー!!」(手)
  • 「そういうのは阿部くんが得意だから。人のをとるのは良くない。」(民)
  • 「手島くんに良い言葉を教えてあげます。『このメス豚どもー!!』」(阿部B)
  • 渋るテッシー。優しい(笑)。
  • 「疲れた?2時間も立ってることないでしょ。俺、それが嫌だからライブいかないもん。座ってんのもケツ痛くなるしさ。…ただ出かけたくないだけだけど。」(民)
  • 「みんな、大体1階は見るけどさ、俺は2階がいつも気になるんだ!」(阿部B)
  • 「ツアーをやってて気づいたんだけど、メンバー一人ずつ専用のマイクがあるんだけど、マイクはそれぞれの匂いがする!」(阿部B)
  • みんなのマイクを嗅ぐ阿部B。
  • ボルボレロの時とかさ、民生くんのマイクの前に行くとキスしてる気分になるんだよ」(阿部B)
  • 「自分の匂いは自分ではわからないからね」(阿部B)
  • 水曜どうでしょうが好きだから、テレビ局に行ってみたい。DVDがなかなか道外じゃ手に入らないから、ゲットして帰りたい」(手)
  • 「BGMがあんまりないから、曲作りしながら流してると、淋しくないんですよ」(手)
  • 「そんなこと言ったら、すごい量(のDVD)来るよ」(民)
  • 「そしたら、色んな人に配りますよ」(手)


思い出したらその都度またかくかな。