あきもせず

いい加減、フジファブリックじゃない話しろやーって自分でも思うんですけどねー。随分と後ろ向きな人みたいだけど、そんなことないですよ。ただ、志村君が大好きなだけです。今日で、一か月ですね。ユリもお部屋でいい香りを放ってくれています。見たいDVDとか、読みたい本とか色々たまってる休日ではあったけど、今日は月命日だし、と思ってそれらはとりあえず置いといて、前に録画しておいたM-ONの番組見たりしてました。でも、映像見てても、普通に見てしまって、志村が死んだなんて全然信じられなかった。なんだ、やっぱり夢だったんじゃん、って感じで。それにしても、しゃべり方に生気が無いというか…暗いわ!!!(笑)彼は、どんどん滑舌が悪くなってるよね。昔、志村が話してるのを聞いて「民生のしゃべり方に似てるなー」って思ったけど、最近の志村は民生の何十倍もだるそうなのな。笑えた。さんざん映像見てたらそのうちやっぱり泣けたので、昼寝して、その後はもう泣いてばかりもいられないぞーってフジ以外の曲を聴いてたんだけど、これ流れたら、また泣いちゃったって。



JAM

JAM

吉井さんも、志村をかわいがってた先輩の一人だね。





そして、またこいつで泣く。


ロックンロール

ロックンロール

志村が死んで何日かは、フジファブリックはもちろんのこと、音楽を聴くこと自体を避けていたんだけど、そんな何日かを経て初めて聴いたのもこの曲でした。くるりで一番好きな曲かもしれないなー。
と、結局泣けちゃったので「笑ってサヨナラ」聴いて、一曲分思い切り泣いてスッキリ!!この曲、久々に聴いたけど、やばいねー。ぴったり過ぎるだろ、今に。ってなったわ。そんで、相方ちゃんと電話で話してたらフジが出てくる夢を見たって言ってて。夢の中でも志村はもう死んでて、新たなボーカルを迎えてイベントに出てたらしい。そん時のメンバー3人が、無理してんの?!ってくらい、めちゃめちゃ笑顔で演奏してて、でも、新ボーカルは「志村君の後を務めるのは、自分には荷が重すぎる。だから、真似はせず僕は僕の歌いたいように歌います」ってもう吐きそうなくらい悩みながら、何とか歌ってた、っていう夢。まぁ、そうなるわなー。悩むわなー。(夢の話です。)今後、どうなってくのかはわかんないし、どうなっていくのがベストな形なんだろう??って考えても、いまいちこれという答えがみつからなかったりするんだけど、でも私は志村だけじゃなくて、フジファブリックのファンなので、どうにか繋がってたいなぁと思います。志村が、「えっ、俺がいなくても、フジファブリックって大丈夫なわけ?!」って焦ってしまうような活動をしてくれたら、嬉しいんだけどね。



アラモルト

アラモルト