じゃぱーん

北海道ばなめてたっしょ。
昨日、本屋さんを2軒はしごしたのに無くて、聞いたら「明日の入荷になりますね」だと。30日発売なのにー。だので、今日リベンジしてきました。志村の追悼特集は過去のインタビューが2本入ってるだけなので、内容的には微妙なんだけど、「追悼、志村正彦」な時点で買わざるを得ないというファン心理で購入。まぁ、ジャパンは結構暇つぶし的に買ってしまうことが多いんだけどね。後になって、「あのバンド、いつかのジャパンに載ってたよねぇ??」ってバックナンバーを引っ張りだしてきてみたりもするし。そして、メロン牧場が大好き(笑)。読みながら声出して笑うもん。好きなアーティストのインタビュー読んだら、メロン、が私のジャパンの楽しみ方だね。てか最近になってまた、東京事変ってすごいかっこいいんじゃないのって思ってよく聴いてます。「能動的三分間」が、私のitunesで飛ぶ鳥を落とす勢いの急上昇。