充実

絶賛3月!!忙しくしております年度末。そんな中…行ってきたよー。夢チカライブ!!アーンドダイノジジャイアンナイトin札幌COLONY!!
土曜日はお仕事だったので、仕事終わりでzeppでライブ3時間半、コロニーで6時間半踊り狂って、帰ってつかの間の休息とってまたzeppで3時間半!!と、充実した週末でしーた。BAWDIESかっこよかったな…やば。9月にペニーレーンでワンマン!!と聞いて、とりあえず先行予約申し込んでおいた!!何だあの子たちは!!めちゃめちゃかわゆーーってなったよ。(年上だけど)黄色い歓声が聞かれるのもしょうがないわなー。ただ並んでるだけでも素敵なのに、そんなんが素敵な音楽奏でてしまったら…ねぇ。久々に見たUNCHAINも良かったし、怒髪天もめちゃめちゃ楽しかったす。道産子の誇りっす。
とまぁ、楽しい気持ちにいっぱいなったんだけど、考えたらライブハウスに行くのがすごい久々で、今年になってからは初めてで。そしたらさ、出番前のセッティングされたマイクスタンドだったり、楽器たちのその姿形が、年末の幕張=フジファブリック無人のステージのトラウマ、を思い起こさせるという。誰もいないステージが軽く恐怖になるという事態。そして、去年の夢チカライブで見たフジファブリックのことをやっぱり、思い出してしまって。色んなバンドの人たちがステージに立ってるのを見て、何でこの人たちはこうしてステージに立っているのに、志村はもう立てないんだろう??って。カウントダウンでもそうだったんだけど、楽しいライブだったり、良いライブを見ると同時に、きっとフジのことを思ってしまうのは、ずっとそうなんだろうな。
そして、ジャイアンナイト。フジ、いっぱいかかってたなー。こんなこと言うようになりたくなかったけど、ライブハウスで、志村の声を爆音で聴ける機会がこうしてまたできたことが嬉しかったよ。志村はそこにいなかったけど、志村の曲でみんなが踊って、みんなが歌って、みんなが楽しかったのが……変な踊りしてる最中に何度も涙が出そうになった。こんなに素敵な音楽を残していなくなるなんて、本当にもう、何でさ、って。悔しかったなーー。すごい盛り上がりだったから、志村見とけやーってくらいのもんで。普段、自分で音楽を聴いたり、映像を見たりしてる分にはフジファブリック対、自分、でしかないけど、ライブだったりでフジファブリック対、ファンみんな、ってなった時のエネルギーというか、テンションというか、そういうのを感じれたのもよかった。そして、フジに限らず、イベント自体が楽しかったー。体力的にはかなり厳しいはずなのに、休む間を与えないテンション!!超楽しかったです。まぁね、楽しいと楽しい分だけ、悔しかったり、悲しかったりするけど、それでいいんだっておもうよ。




虹

大谷さんが一曲目にかけてくれた。