うるっと

やっぱり、総くんは志村の機材使ってるんだー。一週間パソコンに触ってなかったもんで、JAPAN JAMのリハの様子とかさっき見てね。

志村への鎮魂歌とも思えるあの超名曲を熱唱する吉井、

とか

しきりに、「緊張する。ああ、この曲の頭、緊張する」と緊張していたキーボード金澤ダイスケ

とか。絶対あの曲やるじゃんかーーーー!!!!私のだいすきなあの曲をーーーフジファブリックが一緒に演奏するんじゃないかーーー!!!って。涙。その様子を想像しただけで3時間は泣けるねー。(ご飯三杯はいけるね的なニュアンスで。いや、ふざけてないっす!)そわそわして、どきどきして、何もできないのに、どうしたらいい??ってなってます。あぁ〜〜。YO-KINGバンドのバックステージ写真で笑顔のダイちゃん見て、また胸いっぱい。今はメンバーの笑顔見られるのが、とにかくうれしい、うれしい。YO-KINGが「フジファブリック、ダイちゃん!」と何度も呼んでいたのが嬉しかった、とのツイートを見かけたんだけど、その気持ちすごくよくわかるなぁ。
志村が死んじゃって、フジファブリックは解散するしかないだろう的な…まぁ、そこまではっきりとした言葉ではなくても、活動はしていけないだろうというような意見を、軽々しく言われることが、すごく嫌でね。まぁ、現実的にというか、客観的に見たら、そう思うのは自然なことだと思うし、自分もファンじゃなければ、バンドの唯一のオリジナルメンバーで、ボーカルで、ほぼすべての曲作りを担っていた人が亡くなったら、活動していけないだろうなって思うんだろうけど…まぁね、メンバーが色々と考えた結果、やっぱり活動していけないと思ってそうなってしまうようなことがあったら、それはすごく悲しいし、残念なことではあっても、受け止めるしかないんだけど…でも、その「フジファブリック、ダイちゃん」であることに、すがっていたいという、ファン心理というか…。いつまでも、そうあって欲しいなぁ。志村を失って、ファンはそれだけでも心の拠り所を失ってるからさー、「フジファブリック」が存在してるということで、支えられてるんだよなぁ。ま、解散するとか言ってないけどさ!今後のこと…富士Qが終わって、アルバムも出たら、その先は、、って考えたら、不安になったりしちゃうんだよねー。
そういやぁ、明日はライジングのアーティスト発表第二弾だー!やっとの第二弾!!「来年は自腹でもいいから、ライジングに出たい!」と言ってたねー志村。(の発言に対して、黙って下を向いていたという加藤・金澤。)誰がくるかなぁ。