いちいち遅いけども

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2010年 07月号 [雑誌]

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2010年 07月号 [雑誌]


私は買う派(笑)。
というか、立ち読みが下手ー!!集中して読めないんだもんなー。つくづく集中力が無くて嫌になりますよ…。まぁ、サカナさんもさわおさんも載ってたから、いっかー!!「銀河」が波紋を呼んだという話があったけど、リリースしてくれてよかったー!!「銀河」すきだよ。私は四季盤をリアルタイムで追いかけていたファンではないから、違和感を感じてなかったけど、確かに「桜の季節」「陽炎」「赤黄色の金木犀」という3作から「銀河」っていう流れはびっくりしたんだろうなぁ。でも、そのままその雰囲気で行ってたら、またフジファブリックって違ったバンドになっていたのかもね…。本当、一筋縄ではいかない、あんな曲も、こんな曲もある素敵なバンドです。「銀河」とか「Surfer King」はライブでも鉄板だし。そういやぁ、「Surfer King」リリース時には、久々のリリースだっただけに「タイトル英語だけどっっ!」とかびびったりしてたっけな。だって、それまであんまり英語のタイトルってイメージなかったから…せいぜい「TAIFU」とか「NAGISAにて」とか(英語じゃない)じゃん。(今思えば「Surfer King」なんて、「Sunny Morning」とか「TOKYO MIDNIGHT」と大して変わらないんだけど)しかも、企画モノで着うたプレゼント!みたいなのがあって「王様気取りのメメメメメリケーーン!!」の数秒だけでさー、「し、志村が叫んでますけどーーっ?!」って驚いたりしてたなぁ。
色々驚かされて、でもその違和感に慣れてきた頃に、また驚かされて、って繰り返しだったもんね。もう、志村くんってば!!とりあえず、18日には「夜明けのBEAT」DLで間違いないっすね。


あー、結局いつもフジファブリックの話ばっかりだー。日常についてもおぼえがきしていこうかと思うんだけどなぁ。今日は、一人で初おうちもんじゃしてみたよ、とか。意外とおいしかったー。別にさみしくないんだぞ!!