FAB MOVIES

キーワードリンクをちらっと見てたら「頑張る未亡人」で来てた方がいて、不謹慎かもしれませんが笑ってしまいました。しかもここには「健気に頑張る未亡人、金澤」的な話しかなかったんで(意味がわからなすぎる)全くお役に立てなかったでしょうね。
さて。FAB MOVIES見ましたー!
ライブの方は、やっぱり見てると自分が行ったライブのこととかを思い出してぐっとくる場面もあったりしましたが、ドキュメントの方は終始楽しく見た!志村が今いるとかいないとかを考える余裕なく、大好きなフジファブリックだーーって集中して見てた感じ。インディーズ時代から2009年までの未発表レア映像を余すことなく収録、と謳ってる割には、ざっくりしてる感あったけどね、そりゃー何年もの映像を2時間半でまとめるのは無理だ。理解はできるけど「余すことなく」は大袈裟ダローー!!(笑)足立・山内コンビが加入するあたりの距離感とか面白かったなぁ。お互いに敬語、そして大阪ノリで浮き気味の総くん、とかがFAB BOOKとリンクしてて面白かった。次は志村日記片手に見てみようかなぁ〜。クロニクルの時のCDでーたのインタビューで総くんが「みんなが集まったらバンドやと思ってたんですけど、バンドになるにはやっぱりそれなりに歳月がかかるんだって、今となっては思います」と言ってて、まさにそういうことなんだろうなぁっていうのが、伝わってくる映像だった。だんだんバンドとして成長していく感じで。せーので音鳴らせばバンド、ってことではないんだろうなぁって。
でも、ドキュメント見ててさ、やっぱり、自分が行ったライブの映像とかあると、嬉しいじゃないですか。でも北海道のがあんまりなくて…サーファーキドリツアーのペニーレーンで、ライジング出演決定!って志村が言った時の歓声とか、DVDにしたら良いと思ってたんだけどなぁ〜(まぁ映像無いだろうな)って残念で。北海道、結構ライブとかで来てただけに、映像もうちょっと欲しかったなぁって思ってたら…


金澤映像集に映り込んでるYO−−−!!(笑)


ペニーレーンってなってたから「これ、絶対いるんじゃん?!」って巻き戻して見たら、バッチリ映ってたー!!(笑)ライブの時こんなに嬉しい顔してるのか私!!!ってびっくりしたわーー。うけた。はしゃぐ大人。その後、ライブに参戦してなかったお友達からも「DVD、映ってたね?」ってメール頂きましたよ。うれしはずかし。
ま、良い記念になりましたね。