音楽と人

最近、10時過ぎるとまぶたが重いー。これじゃーいつぞやのダイちゃんじゃないか!!明日はゆっくり眠れるんだから、ちょこっと夜ふかししようじゃないのって思ってても、全然できないもん最近。そして、昼まで寝てやるー!!って思っても、目が覚めちゃう。あー、やっぱり思う存分寝られるのって若者の特権なのかね。まだ若者真っ盛り(そんな言葉あるか…?)だけどネ!!



音楽と人 2010年 08月号 [雑誌]

音楽と人 2010年 08月号 [雑誌]


もうね、だめです。号泣しながら読むシリーズですわ。ま、基本涙腺もおばかちゃんなってるんだけどね!
志村が思ってる以上に、フジファブリックはすごいバンドだ、っていう。総くんが、フジファブリックは志村以外の人が歌うバンドにはしたくなかった、絶対やだって思ってた、っていうのを読んでまた号泣。志村本当に声出てないことが多くて、CDとライブでは相当差も激しかったりしてたので、そこがバンドをやっていく上でのもやもやになるんじゃないかなぁって勝手に思っていたので、総くんがそこまで思っていたというのが意外だったというか。もちろん、あの志村の歌声がフジファブリックの魅力だというのは大前提として、だけど、それにしてもライブで声出てないなぁって思っていた最近だったので、それを一番身近で見ていながら、きっとジレンマもあっただろうに、やっぱり志村に歌ってほしいと思っていたというのが、感動というか何というか。メンバーは本当に、志村の才能を尊敬していたんだろうなぁ。「僕らはすごく彼のことを活かせるメンバーだと思いますよ」というダイちゃんの言葉にもすごく共感するし。メンバーが支えて、ちゃんとについていっていたからこそ、志村の才能が活きる場が出来るわけで、本当、フジファブリックがバンドとしてすごく良い時期を迎えてきていたんだなぁと改めて感じますね。だからこそ、この早さでMUSICを完成させることもできたんだろうな。悲しいのとか色々よりも、だんだん純粋に楽しみだという気持ちが強くなってきてます。



MUSIC

MUSIC


タワレコ特典つくかな??と思ってたらやはり!タワレコで予約済ですぜ。
そうこうしてたら、明けて7月10日ですよ。志村、30歳の誕生日。んー、何か最近悲しいモードじゃないので、よくわからないかも。おめでとう、って思うだけです。でも、誕生日って無事に生きてて年を重ねられるから「おめでとう」なのかな??だとしたら、おめでとうじゃないのか…??んー、どうなんでしょう。まだ、志村が本当にいないのかわかってないからなぁ。やっぱり、おめでとう、で。あと、いつもありがとう、とか。きっと、ここ半年の動きを志村が見ることが出来てたら、そこに志村が求めてたもの…志村が足りないと思ってたもの、ほとんどあったんじゃないのかなぁ。少しは素直に愛されてることを認められてるといいのにねーって思います。
さーて、来週の今頃はどきどきして眠れないでいるかな?!もう海の向こうにいますわー!!たのしみたのしみ。