わたしのフジフジ富士Q日記:その1

家に帰るまでがフジフジ富士Qです!!
ということで、思い出とおみやげをたくさん詰め込みまして北海道に帰ってまいりました。あー、終わったんだなぁ。でも、富士Qが終わってしまったら抜け殻になるんじゃないかと思ってたけど、逆でした。そこにちゃんとフジファブリックがいた。そして、今もフジファブリックはちゃんといるんだ、ってわかりました。行ってよかった。本当によかった。では「わたしのフジフジ富士Q日記」、だらだらいきまーす。



前日夜に東京入りし、友人宅に泊めて頂いて朝6時にホテルへ向け出発!!(札幌発のバスツアーは、金曜日日中出発だったので、ホテル付きバスツアーを利用)ホテルまでは順調な道のりで、7時45分集合のところ30分前くらいに着いて朝ごはんを買ったり、荷物を預けたり、とスムーズな流れ。8時出発の予定がバス側で流れがうまくゆかないところがあったそうで、バスの到着が遅れ、出発も遅れ…。宿泊組じゃない方のバスがどんどん出発していくのを見送りながら20分くらい遅れたのかな?で、出発。高速に乗ったところでDVD上映開始!!「メンバーヘの苦情をお願いします」というようなテロップからスタートし、それぞれのインタビューがあり、バスの中での注意事項とメンバー紹介を含めた歌を作りました!と、かなりふざけた(笑)歌が。ファブリファブリファーブリー♪映像も悪ふざけ度高いが面白かった!やっぱり楽しいバスの旅、ジャスライカ高校生♪みたいなような歌詞があったり…。そして、PVが流れ、メンバーからのコメント。3人のフジファブリックだと、フロントマンがいなくて(そりゃそうだけど)、距離感が対等というと変だけど、誰かが先頭立って喋るというより同じ立ち位置から3人が喋る感じで新しかった。会場で流れてた映像しかり。それがまた愛しいー。
で、ここからが渋滞地獄…寝ようと思ってウトウトしたりぼーっとしたりしていたので、どのくらい進めないでいたのかよくわからないけど、10時半にやっと海老名SAに到着…

そして10時50分にSAから出発!!グッズのチラシが配布される。そしてまたしばしバスの旅。本当に果てしなかった。こんなに遠いなんて、もう絶対山梨なんて行かない、とさえ思ってしまったよ。

そして、12時45分、やっとの富士急到着。

FUJIYAMAから「キャーー!!」との悲鳴が聞こえる。絶叫系はあまり得意ではないけど、せっかく富士急行くなら乗りたい!!と思っていたけど、何しろ着いたのがこの時間だったので諦めて富士急ハイランド園内へ。グッズ最後尾と書いた札に近づいてみたいところ「今のところ180分待ちで、売り切れ商品も出ております」というので、とりあえず売店でおみやげを急いで購入して、バスツアー特典を引きかえてから(トートバッグ嬉しい!!)開場待ちに並ぶことに。この時点で1時過ぎ。あと1時間待てばとりあえず開場はする!!と。でも、すでにすごい人。絶対にグッズは買いたいけど、園内に入ったところで欲しいものは買えるのか??何時間並ぶのか??と、不安。

何回やってもこの写真回転しねぇな!!(いらいら)
お昼ごはんも食べられず、フジフジフジ展も見られず、乗り物なんてFUJIYAMAくらいしか確認できず、な状態のまま会場入り。入口でピックのプレゼント。そして、そのままグッズの列へ…。ここまで来たら、とりあえずグッズ購入することでしか救われない、とひたすらに待つ。太陽が雲に隠れたり、顔を出したり、で暑い…。ダイちゃんの物販紹介の音声を背にやっとグッズを買えた時には3時20分頃。すでにくたくたになる道産子。あまり食欲もわかず、ごはんも長蛇の列ということで、お菓子を食べつつ水分補給しつつで席へ。
私、Bブロックだったんですよね。正直、Aブロックが来るもんだと思い込んでいたので(傲慢)届いたときにはそこまで喜べなかったんですが、ほぼ中央位置だったので、ステージを全体に見渡すことができて、良い席でした。Bの前の方だったので距離的にも遠くはなかったしね。映像も流れてたし、やっと座ったーと思ってるうちに4時が近づいていました。この時点で結構疲れてしまったんだけど、何のために来たのか??それは、フジファブリックのステージを見るためだ!!と自分を鼓舞して、テンションを上げる!!!

はじまるYOーー!!