RSRのおもいで・その1

早いものでRSRから明日で一週間になってしまうので覚書(レポだと思って読まないでネ!)。いやー、まだ引きずってるね。腰痛女になってますよ。一年で一番楽しみな二日間は一年で一番過酷な二日間でもあるのだ!!


8月13日
初日は11時オープンだったので10時くらいから会場前で並んでスムーズに11時過ぎに入場。お友達がテントを立ててくれるのに感謝しつつシート敷いて、グッズ購入して、ごはん食べて、とのんびりライジングの雰囲気を堪能!ライブは15時スタートだったので最初のライブの為にアーステントへ!!


チャットモンチー
EARTH TENTのトップバッターはチャットモンチー。「世界が終わる夜に」でスタート。ライジング初出演ということで三人も楽しそう。最初の方のMCでクミコンが「景気づけに大喜利をしたいと思います!ライジングサンとかけまして、北島三郎とときます!その心は!!まつりだまつりだ〜!!」とかなり嬉しそうに言ってたんだけど…それ、「大喜利」じゃなくて、今流行りの「なぞかけ」じゃね?!と突っ込んだのは私だけではないはず。ラストが「恋の煙」で嬉しかったー。
andymori
GREEN OASISに移動してandymori!今回のライジングでお楽しみ度上位だった一つ。行った時にはメンバーがサウンドチェック中でした。このボーカルの子が…なんというか、力のある目をしているんだよねぇ。警戒するが故の攻撃的な目というか。でもたまーーに笑うとくしゃって良い顔をする。ライブの方は粗削り感はあるんだけど、そこが魅力でもあって、たたみかけられた!!「16」や「1984」はしっとり良かったし、アガるとこはアガる!!10月にはまた北海道に来るらしいので見に行きたいな。
マキシマムザホルモン
またEARTH TENTに戻ってホルモン!!既にテントにはたくさんの人!!腹ペコちゃんが今か今かと待っている熱気で暑い…。「What's up People?!」からだったかな。ホルモン唯一の夏フェス!「会いたかった〜♪会いたかった〜♪会いたかった〜YES!!」とナヲちゃん。(去年のRSRは亮君インフルエンザで出演キャンセルになったから…リベンジですね)ロッキンポ殺しでヘドバン!ぶっ生き返すでダイノジダンス!楽しかったー。久々ホルモン!みんなホルモン大好きだねーー!!
the pillows
そのままアースでピロウズさわおさんかっこいいー。今年も二日間出るさわおさん(14日はプレデターズ)。今度出る新曲をやっていたのがかっこよかったな。次がGREEN OASISPUFFYちゃんだったので「Funny Bunny」まで聴いて、後ろ髪引かれまくりながらアースを後に。
PUFFY
またGREEN OASISへ移動してPUFFY!!着いた時には結構人がいたので、亜美ちゃん側の中盤で待機。「サーキットの娘」で始まり、続いて「DOKI DOKI」のイントロで前方へ飛び出していました。この日もダイちゃん蝶ネクタイ着用の二人。かわいいなー。「誰かが」「マイストーリー」や「アジアの純真」などなど、たっぷりやってくれて嬉しかったけど、「Bye Bye」はやっぱりたまらんね。たまらんです。超良い曲だほんとに。そこからの「渚にまつわるエトセトラ」で盛り上がったー。PUFFYも来月倶知安で見れるので、楽しみにしてます。またBye Byeやってくれたら嬉しいなぁ。
スチャダラパー
PUFFYからSUN STAGEへ戻るとスチャダラパーのライブ中。「知らない歌でこんなに盛り上がってくれてありがとう!」なんて自虐的なMCもありつつ、ナイスタイミングでハナレグミ登場で「今夜はブギーバック」!!鉄板だよねー!!その後には電気も出てきたりして、にぎやかなステージだった!

と、13日はこんな感じで。ごはん食べる暇もないくらい、移動して見て、また移動して、と休まず動いてたなー。たっぷり何本もがっつり見れたので、満足感も大!!でした。天気も良かったし、ぬかるみ&異臭を除けば(除けるようなもんじゃなかったけど)かなり快適だった!つづくー。