全詩集

そんなスカパラ終わりに携帯見たら、「志村正彦全詩集、発売決定」とかで。うーん…微妙、と思いました。志村に関しては、未発表のものこそあれど、新作というのはもう無いわけなので、過去の作品の中から色々と発売されたり、発表されたりっていうのがあるのは仕方ないのかもしれないけど、なんだかなぁ。そして、そういう状況だけに、中身云々関係なしに、やっぱりフジファブリックであったり、志村が関わっているものを手に入れたいと思ってしまうファン心理というのもあって、それなりに売れるだろうし、自分も欲しくなってしまうのかなぁというのも、なんだかなぁ。
かといって、過去の未発表作品とかをいっぱい掘り出してくれーとも思わないんだよね。理由があって発表されなかったものを「志村の作品だから」「志村が関わっているから」という理由だけで発表するのは、また違うかなぁとも思う(だから、フジのメンバーが色々と考えた上で理由があってのリリースとかなら喜べるのかなぁとも思う)。まぁフジの場合、レコード会社移籍してるだけに、過去作品発表するのもスムーズではないだろうけどさ。
全詩集、買うのかなぁ。