1224

ついに12月24日がやってきたわけなのですが、仕事で明日(明けて今日)のクリスマスイベントの担当になっていて、それが終わるまではそれ以外のことあんまり考えれないなぁって感じで、ハラハラしてる中、です。この一年、ずっと12月24日が来るのを、何となく待っていたようなところがあったりすると思うんだけど(何がある、というわけでもないけれど、ずっと意識してた日ではあるから)、いざとなると、自分の身の回りの現実のことでいっぱいいっぱいだったりするもんなんだなぁ。
まぁ実際、去年の12月24日ってまさか志村が死んでるだなんて夢にも思わずぼやーっと過ごしていたので、志村の命日であり、大事な日であることは間違いないんだけど、自分的に思い出深いのは、それを知った12月25日の方だったりします。あの日を境に、全部が変わってしまったなぁって思うのは、25日で、すごく印象に残ってる一日なので。


この一年、ここでもよくもまぁ、フジの話ばっかりしてきたもんです。今までネットでコミュニケーションをとるってのがあまり得意ではなかったし、ここの更新もかなーり気まぐれにしかしてなかったけど、この一年は、ここでだらだらと思ってることを書くことで、すごく救われてました。それを読んでくれたり、☆をくれたり、コメントくれたり、そういう人たちの存在に、本当救われたなーーと、おもいます。私の文って、いちいち「こういう感覚でした」みたいな、感覚論的なものが多く、曖昧な文章で、すげぇ読みづらいよなぁっていうのは自覚してんですけど、それを懲りずに読んでくれる方々には感謝してます。
これからはそんな方々と嬉しいとか、ハッピーな感覚を共有できるようなことが、たくさんあったらいいなぁとおもいます。