勤労手帳

さむいよーー。
今日から札幌では雪まつりが開催されていますが、雪まつりって札幌市民のお祭りではなく、観光客の為のお祭りって感じです。お子さんのいる方とかは行く人も多いと思いますが、あんまりちゃんと行ったことないなぁ。寒いもん。そいえばあじかんさんのライブはちょうど雪まつり期間中なので、ダイちゃんは雪まつり見に行くのかなー。


さて。
年度末が近付いてきて、3月位からは新年度に向けての動きもちょこちょこ出てくるのですが、ちょっと早めの新年度準備をば。

左側のが今年度の仕事用ノート。右側のが来年度の仕事用ノート。
毎年、無印のドット方眼ノートを使っているのですが(型にはまってられるかー!!とばかりに、ノートの線と線の間に字を書くのが苦手ー!!急いでメモを取ることの多い仕事中は特に!!でも白紙だとバランスが取りづらい…な私にぴったりな子なのですーー)、毎年同じのを使っていると、どのノートがいつのなのかわかりづらいので、最近は表紙をカスタマイズしています。毎日使うものなので、自己満足って大事ーと思います。