上映後

このタイミングでフジQの上映會をやるってことは、それなりの発表があるってことだよなぁと思っていたので、リリースの具体的な時期とか発表されんのかなーと思ってたんですけど、そこまで具体的な発表じゃなかったですね。全然待つつもりなので良いんですけど、やっぱり去年の「これからも三人で音楽作っていきます」ってメッセージは、「これからそれぞれサポート活動が発表になっていくけど、今後の音楽活動がそういう形(サポートミュージシャンとしての人生)で行われるという意味ではないから、誤解はしないでネ!」って意味だったんですねー。ファン的には、今回のメッセージって、前回のメッセージとあんまり変わらないのでは…??って印象を受けるけど、きっとあの時には全然具体的じゃなかった今後のフジファブリックについて、今は色々と進んでいる状況にあるんだろうな。私個人的には、前回のメッセージの時に、「三人で一緒に音楽を作っていきます」との記述はあるものの、「フジファブリックとして」とか、最後の名前の所にメンバー個人の名前だけで「フジファブリック」の表記がなかったこととかが、何となく気になっていたので、今回はそこがちゃんと「フジファブリックとして」と書かれていたのが嬉しかったかなー。どんな形になってくのか、全然想像がつかないけど、楽しみ。
そして、アー写ね!!3人だーー。3人で活動していくということはそういうことなわけで、バンドっていうのは常に前進し続けていかなければならない生命体だと思うので、これがフジファブリックの選んだ道なんだなぁと。やまうちくんがセンターなわけですが、今後はやっぱり総くんが歌っていくのかなぁ。みんなが総くんにはギタリスト山内でいて欲しいと思ってると思うけど、だからって新しい誰かに歌ってもらうのも嫌なんだから、ねぇ。矛盾。まぁ、歌っていくことは仕方ないとして、個人的にライブの時にはセンターに立って欲しくないんだよな〜。誰かがセンターに行かなければならないのなら、加藤さんが行けば良いって本気で思ってます。