初恋のはなし

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-×FUTARI @真駒内セキスイハイムアリーナに行ってきました。
私、初めて行ったライブってゆずなんですよね。忘れもしない同会場のトビラツアー。(今思うと、初めてのライブがトビラって…)初めて「好きなアーティスト」って認識したのは、ゆずで。ゆずと一緒に大きくなったと言っても過言ではないのです。

まぁ、今回のツアーレポをしたいとかではなくて、ライブに行って、やっぱりゆず良いなーー!!って感動したので、だらだらーっとゆずの話とかしてみたいなぁと思っただけの話です。レポを求めてたどり着いちゃった人ごめんなさい。それにしても、今回のライブ…本当、すごい良かったです。なんだかんだでトビラから毎回札幌のライブには行ってるんですけど(ONEだけ学校行事と重なって行けなかったんだよなぁ…よりによって札幌一日で…)、まぁ大人になって、色んな楽しいこととかを覚えたのと、最近の壮大な世界観についていけないなぁって思ったりで自分の中のゆず熱が穏やかなものになっていたのは事実なんですけど、なんか今回はすごい良かったー。震災の影響で「最小限で最大限」なステージだったこともあって、昔の曲が聴けたのも良かったし、単純にWONDERFUL WORLDとかFURUSATOより2-NI-っていうアルバムがすきなのかも。今回のライブの中で聴くと、今までの曲もまた違う聴こえ方がしたというのもあるけど。本当に落ち込んでる時とか、元気を出したい時って、ゆずみたいな力がすごく必要なんだなーって実感。

こっからは、真駒内の覚書!!内容ないけどネタバレしてますー。




・雨と泪はたまらん。
・からの贈る詩もたまらん。
・からの四時五分、「明日もまた生きていたい」がこんな風に染みるなんて。
・からっぽ大好きーーー!!
・大バカ者ーーー!!!
栄光の架橋は泣くーー。
・「自慢してもいいですか?」
・「我々、路上出身でして」
・「こういう時に底力がありまして!!」
・メンバー紹介からの特別VER、じーけんさん(北海道は伊達出身!)の悠子の部屋〜
・じーけんさんすすきので韓流スターに間違われる
・せっかくだから告知どうぞ!のジングルオチ
・夏色はぶたさんのかぶりもの
・岩「…ぶたっ?!」
・「頭がムレムレ」
・ムレムレぶーちゃん、投げる
・アンコールはわだちから
・日本中、北海道中、そして会場中に届くように!!




余談ですが、中学生の頃北川さんがだいすきだったんですけど、山内くんとかROYくんとか「すてきー」って映像見てると、悠仁系だなーっておもうときがある。(志村會の写真で髪切った総くん見た時とか、えっ、ゆうじん?!って相方ちゃんと笑ってしまった)好みってかわらないもんだなー。