そうきたか

今年は二本ツアー回れると踏んでいて、今夜それが発表になるであろうというところまでは考えていたんですけどね。
まさかzeppとは!
zepp sapporoフジファブリックのワンマンとは想像してませんでした。
ゼップで全国回るとハコ代がお安くなるというお得なセットプランがあるおかげで、いつからか無謀なzeppツアー*1が乱発されるようになり、都市部ではちょうど良いのだろうけど、地方でzeppはさすがに無理があるよーという、不必要な寂しさを感じるケースが多いんですよ、最近。地方によってチケットの倍率も違うのだろうけど…zepp sapporoはなかなか埋まらないのよ。実際どの位入るものなんだろう。未知。日曜だし。北海道は道内遠征組もいるから、次の日休みじゃないと厳しいような…
フェスで好きなバンドがおっきいステージで見れるの嬉しい‼とか言ったばっかだけど、ワンマンとなると話は別だな…*2
今後もおっきいとこと、小さいとことメリハリつけて回ってくれるのが希望です。
とか何とか言いながら、徒然流線ツアー全公演終了めでたい‼奇跡と言うには努力の部分が大き過ぎる現在進行形のフジファブリック。どんどん逞しいバンドになってる感ー‼
そいえば、zeppツアー前にリリースはあるのかな。フジファブリックでわくわくできる幸せ‼

*1:無謀だとかんじてるのは北海道人だけなんですか。他の地方はどうなんだろう、福岡とか…

*2:会場にある程度見合う位のお客さんが入ってれば良いんですけどね。