FUJIFABRIC ZEPP TOUR2012 「Light Flight」

フジファブリックLight Flightツアー@zepp sapporo行ってきましたーー!!
札幌に初雪が降りました。
というと、しんしんと降る雪…そうお思いでしょう。
初雪が吹雪ーー。加えて雷ーー。という、道産子にとっても「今日は家から一歩も出たくないよネ☆」な天候でしたが、フジファブリックにとってzepp sapporo初ワンマン!!勇んで行きましたよ。機材調整で開場が遅れるっていうどうしようもない事態もありましたがね…十人ずつ入場て…会場入ってからホールの入り口でまた並ぶて…。かれこれ何年もzepp通ってますけど、あんな仕打ちは初めてでしたよ*1。まぁ、そんな出鼻くじかれる感もありましたが、ライブは前評判通り豪華!!でしたー。色々おしゃべりしたいとこだけど、それは今度ネタバレエントリあげようかなーー。今まで札幌(及び札幌近郊)でフジファブリック見た時、お客さんの熱気がすんごいなーって思ってたんだけど、昨日は客層が変わったのか?zeppだからか?人口密度低かったからか?*2おとなしかったけどなぁ。
新体制のフジファブリックに対して、ずっと「頑張ってるなー」とか「そんなに頑張って大丈夫??」とか思ってたところがあったけど、あれだけの演出をして全国のzepp回るわけだから、こっからのフジファブリック、まだまだ頑張ってもらわないと!!と思いましたよ。新体制だからとか、志村うんぬんとか関係なく、今のフジファブリックが良くないと意味が無いのだ*3!!まだまだ伸びる感を感じたのだ!!

*1:あんな悪天候の開場待ちも、自分史上過去三本の指に入る

*2:たぶん全部?

*3:昨日のライブが良くなかったということでは決してありません!!