ライブ行って「やっぱフジファブリック最高!」ってなってることだし、また少し色々書いてこうかなーと思ってるなう*1です。前回「MCから歌入るとこ下手」とか書いたんですけど、その後ぼんやり色々考えていて、下手なくらいでいいのかもしれないですね。すごい上手くやられたら淋しいんだろうな。旧体制からのファンにしてみれば「不完全感」があることで、志村の存在を感じられるのかもしれないと思って。そして、ライブ後に「ほんとにフジファブリックがすきだなぁ〜」とほくほくしながら、まさか、こんな日がくるなんてなぁ〜と改めてフジファブリックの底力にただただ驚かされています。フロントマンを失ってこんなに精力的に活動してるバンドいないですよ。前代未聞だよ。それでいてあのゆるさだよ。すごいじゃんね。
んーと、今フジファブリック好きな人って、もうそんなに志村の話しないのかな?わからないの…!
ところで、サカナクションが紅白内定との噂ですが、どうなるのでしょう。本当だとしたらすごいことですよ。道産子の誇り!!来年のzeppは行けるのだろうか…。時代が時代だったら、ムーヴメントになっていたんだろうなぁ。サカナクションなら、札幌でもアリーナで見て楽しめると思う*2

*1:「なう」って世間はまだ使ってますか、大丈夫ですか

*2:札幌でロックバンドがアリーナクラスでやるってほんとにすごいこと