いちねん

私がさいごに志村をみたのが去年のフジファブリックデビュー5周年ツアーのペニーレーン2DAYSで、それが10月3,4日だったので、ちょうど一年になります。当時の日記を見てもわかるけど、すごく楽しい二日間だったなぁ。フジファブリックはなぜか何度もペニーレーン2DAYSをやってくれて(KANAZAWA DAISUKE AIDツアー、武者巡業ツアー、5周年ツアー、と3回か?)毎回2日間とも参戦するのを楽しみにしていたものです。
今年、春が来るまでは思うように毎日が進まないなぁって思うくらい、時間が進むのが遅くて仕方無い気がしていたけど、春が来て、夏が来て、秋が来て、なんだかどんどんあっというまに日々が過ぎて行きます。でも、当たり前に見ていたフジファブリックのライブが、夢だったみたい。そんな日々があったなんて嘘みたい。何か、遠いなぁ。また札幌来ます、って言ってたのになぁ。日常の中で「なんで志村が死んじゃったんだろうなぁ」って思う時間は短くなっていくけど、思い出した時に思う気持ちは変わらないし、悲しいのは小さくならないし、フジファブリックがすきだなぁっていう気持ちは、もしかしたらどんどん大きくなってるかなぁ。志村には色々な部分で心を動かされたり、感動させられたりして、でもそのいちばん大きいのが「悲しい」になるのはいやなので、これからもフジファブリックがすきだなぁって思う瞬間がたくさんあると良いなぁとおもいます。